2017年7月 2日 (日)

幾何マグネ

Dsc02849
上のお兄ちゃん達は塾で受験準備ですが、
まだ時間がある幼児さんと低学年の弟さん達のクラスです。

2人ともとっても賢くて、shapeを習ったら早速
幾何マグネで英語を使ってくれました。

お家の方と海外に行くチャンスもあるらしく、
とっても柔らかな頭でなんでも吸収しておられます。

2 triangles can be a rectangle!
色々発見があった様子です。




ホームページはこちらです→http://englishtreekyoto.jimdo.com


にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

2012年11月17日 (土)

幾何パズル

Dsc00690

子ども達はパズルが大好きですねえ。今まで習った、
circle, triangle, square, rectangle, diamond
などを使って、パズルゲームをしました。
お店やさん:What shape?
作る人:Circle, please.
お店やさん:How many?
作る人:3circles, please.
などの会話をします。

Dsc00691

エドインター社のもので、会話をしながら作るには簡単で豊富なパターンカードと
ブックが付いていて、大変便利です。
ただ、パズルの素材はちょっと耐久性に疑問が。。。

Dsc00716

学年が上がると、
How many?だけじゃなく、
What color?も聞きたいなど、リクエストもあり、
楽しい会話になりました。

Dsc00703
保育園年少さんは、
triangle とtriangleで squareになる〜!!
と、大発見をしてくれていました。

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

2012年5月 3日 (木)

大成功! Shape

テキストには必ずshapeのページがある。幼児さん用のプログラムにもcolor, numberに加えて、shapeは絶対に入っている。ハートやスターならもう英語がそのまま日本語になってしまっているけれど、どうしても辛いのがrectangle, square, oval,など。。。1レッスンの中で覚えられない、覚えてもすぐ忘れる、理由は色々だが、とっても味けなかった。heartとstar以外はとにかく嫌われ者なんですよ(笑)。

もし、そんな先生おられたら、この教材を試してみてください。amazon japanで買えます。
私はワークブックをコピーし壁面に貼って、DVDの内容とマッチさせてみました。


Dsc00448


Dsc00446

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村