代名詞

2017年7月 1日 (土)

This These

Dsc02845
This Theseが覚えられない子もいます。
うちでは日本語の「いす」のイメージで、
this theseは近いとイメージしてもらっています。




ホームページはこちらです→http://englishtreekyoto.jimdo.com


にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

2016年6月 3日 (金)

改良しました!this, that/these, thoseのゲーム

あ〜よかった!昨日はとってもどんよりだった
Birds of a featherのゲームを改良する事が出来ました!
そもそも全員が同時に手札を開けて、それをスコアカードに書き込む
というシステムがまずかったんですよね。
なので・・・

Dsc01926
まず手札をそれぞれのプレイヤーに4枚程度配ります。
そして、山札のラインをthis, theseラインとし、
その上辺りが遠い場所that, thoseラインとします。


Dsc01927
1番手の人は、自分の手札から1枚選び、
山札の横に置き、
I went to (the habitat).と言います。

Dsc01928そして山札から3枚、横へ開けていきます。
もし、同じhabitatのカードがあればそれも
もらえるのですが、この場合は自分が出したカード
のみがポイントとしてもらえます。
I saw this bird.
と言いましょう。

Dsc01929今habitatが違っていたためにもらえなかった鳥たちは
lingering birdsとして、少し遠くへ行きますが、
去りはしません。あの辺でウロウロします。

Dsc01930次のプレイヤーがカードを出しました。
I went to (the habitat).
なぜこのカードを出したかというと、
あそこにいる二匹のlingering birdsと
habitatが同じだからです。

Dsc01931だけど、横に並べた3枚とはhabitatが合わず、
見ることができませんでした。
I saw those birds and this bird.
と言って、3枚を自分のポイントにしましょう。

Dsc019341枚残ったlingering birdは今度は本当に飛び去ってしまい、2度と会えません。

Dsc01936
先ほどまでthis, theseラインにいた鳥たちがlingering birdsとなり、
that, thoseラインでウロウロします。

このゲームアイデアどうですか?Tamirinさん。
こんなに自然にthis,that, these, thoseが
練習できたことは今までにない経験でした。





ホームページはこちらです→http://englishtreekyoto.jimdo.com


にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村