英検

2017年6月22日 (木)

英検4級、3級ペーパー、おめでとう!

昨日、今日と英検の結果を
続々と知らせていただき、本当に
ありがとうございます!

4級では一人、残念な子も出てしまったのですが、
多分、受かった子と似た問題で点を落としていると
思います。3級へのチャレンジをしながら、4級の
穴を埋めるように、勉強していきましょうね。

この地元では、中3の今で3級合格は
よくできている子です。ただ高校で特進コースへ
入ろうと思っていたら、どうしても最低、準2級の実力は欲しいところです。
秋には準2級にチャレンジしてね。

高校受験なので中学校で習った単語しか出てないはずなのですが、
注釈でいっぱい新出単語を出されるので、単語を知らないと
本文から目をいちいち注釈へ持っていかないとならない、
それがロス時間になりますかね。

3級の面接、時間が合えば、Lannyが応援してくれます。
丸々1時間レッスン、部分的にインタビューだけの練習、
ご希望を教えてくださいね。




ホームページはこちらです→http://englishtreekyoto.jimdo.com


にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

2017年6月 8日 (木)

英検が終わり。。。

昨日は英検を受けた中2男の子が来ました。
「先生〜、俺、シクった〜
絶対落ちたわ!」

「まあまあ、そう言わず、
ちょっと答え合わせしてみよか?」

ふと見ると、中2少年の足元に白猫ちゃんが。。。
彼女はどうしてこういう察知能力があるのか?

自分がしんどい時でも、不安な子、私が心配している子が
来ると、必ずやって来て、ぴったりその子のイスに張り付きます。

9箇所間違いがあって、そのうち3、4つは国語が原因、
1つはplayingをまだ動詞と思っているー先々に痛手となる原因でした。
リスニングはどのくらいできてるのか不明です。

「だけどさ〜、英検準備、ここ以外でやってないよね?
えっと、テスト前に3時間分、ここでやっただけ、やな?笑」

「定期テストあったしな、あんまやってない、
受かってたら、俺、神やな」

「受かっちゃったら、英検4級の問題、2度と見たくないで〜?
案外、今回受からない方が次の3級には良いかも知れへんね。
4級でボコボコ穴があるのに、そこほったらかしで、3級の内容を
積み上げるねんもんな?」

「受かっても、受からんでも、どっちも良いことがあるってことで」

「そうそう」
ー内心、めっちゃ受かってほしい!笑。





ホームページはこちらです→http://englishtreekyoto.jimdo.com


にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

2017年5月29日 (月)

英検4級の準備

さてさて、今週末はもう英検ですね。
N中が学校で英検を実施してくれるようになって、
本当に良かった。

定期テストが終わったところですが、
昨日、日曜日は英検準備に来てもらいました。

今受けると、中2さんは比較級と最上級を
知らない程度で、楽そうに見えるんですが、

中1さんで4級はちょっと難しいと感じる
様子です。小学生の時にも、比較級やったし、
単語もそんなに5級と変わってないのですが、

定期テストで、一旦、範囲が小さくなったので、
難しく感じるのではないかな?

小学生の時は身体にエンジン付いてた子が、
どうした??なんかやる気ないぞ?

Dsc02780
白猫ちゃんも応援に駆けつけました。
机の下で英検頑張れオーラを出しています、笑。
「がんばるにゃ」





ホームページはこちらです→http://englishtreekyoto.jimdo.com


にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村