« 夜の粘土作業 | トップページ | Valentine's day の母音ゲーム »

2018年2月14日 (水)

上カプセル下カプセルをアリで挟む January

Dsc03287
1月は風邪の季節ということもあって、
風邪薬の上カプセル、下カプセルをant2匹で挟んで
Januaryを覚えてもらっています。
今週、ヒントなしで一発で書けた子に
このスポンジカプセル(恐竜入り)をプレゼントしておりますよ〜。

1時間くらいで、とろーりカプセルが溶けて
中から恐竜の首がにょっきり。。。。
これはこれで楽しいな〜。。。
好きになっちゃいました。

追記:
Dsc03288

↑Sakasayoさんこういうことです〜。
anuaだけ解決したら、もうあとはJと最後のryだけになるんで。。。
なんか恥ずかしくなって来たなあ。。。
だけどこうしないとみんなどうやって覚えてるんですか?




ホームページはこちらです→http://englishtreekyoto.jimdo.com


にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

« 夜の粘土作業 | トップページ | Valentine's day の母音ゲーム »

コメント

????で、思わずコメントです
カプセルをアリで挟んでスペルを覚えるって、具体的にどうやるんですか?
理解力なくてごめんなさい

Sakasayoさん、ごめんなさい!わたしの説明がどうかと思います、笑。

JPを導入していて、sの時ほど、センセーショナルじゃないなって思えた時があったんです。
特にeが覚えられない子が多くて、多分、エッグって言葉を知らないとかが原因で。
それで全部の字がsのような状態になる(文字が音と直結している)ように考えたんです。

nは教える時はアンテナ飛行機の頭でn.
uは傘の持ち手のuだったんですが、定着すると少々変えても問題は無いので、
1月は風邪が流行るからコンタック咳止めの上カプセル、下カプセルをa(アリで挟め)となっています。Sakasayoさんにこれを説明するのはちょっと赤面してしまうわ〜、だめ?

ほっほう!
そういうことだったんだ~。

図解ありがとうございます~。
恐竜のカプセルが最初に出てきたので
その時点で私はどでかいありのぬいぐるみを
想像しておりましたよ~。

あ!そっか、Sakasayoさん、アリのぬいぐるみに興味があったのかもですね、ふふふ。
説明不足でごめんなさい。
Tamirinさん、iPod touchの出品者から連絡ありましたよ、びっくり、今?みたいな、笑。

なるほどぉ~~~~
そういうことだったのか!!!
おもしろい!!
上カプセルと下カプセル
わかりやすいですね

Sakasayoさん、ホント〜?嬉しいです!じゃあ、また他のも紹介しますねっ。

iPod、よかったですね~!
なんか 気持ち悪いですもの。

ほんと、今??ですよね~。
キャンセル?

Tamirinさん、そうなんですよ、突然の連絡でびっくりしたんですけど、「携帯壊れてて、天気も悪くて、入金があったなんて知らなくて」っておっしゃってました。きっと若い人なんでしょうね。しょうがない、しょうがない。。。。私、ヤフオク続けられるんでしょうか?って自分の身を案じておられ、今すぐ送ります!とかじゃない感じで。。。ホント商品が届くまでどうなる事やら、何も信じられません、笑。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 上カプセル下カプセルをアリで挟む January:

« 夜の粘土作業 | トップページ | Valentine's day の母音ゲーム »