« The builders Antiquity 建造物ゲーム | トップページ | 日曜日はボーリング »

2018年2月10日 (土)

私のiPod touch送って〜

先日、ヤフオクでipod touchを落札しました。
旧タイプで数千円だったんですが、出品者さんが音沙汰なくて
商品を送ってくれないんですよ〜。

もう代金は支払ってしまいました。
怪我して入院してるのかな?とか死んじゃったのかな?とか、
なんかそれでも悪人だと思いたくないというのが正直なところ。

怪我とか、死にそうだって以外の理由で連絡してこない、発送しないって人に、
今更返金とかで自分の銀行口座とか怖くて
教えたくないですよね、悪用されそうだわ。

うちにはレッスン用に古いipod touchがすでに4台あります。
だけど、どうしても英検3級の単語アプリで古いiosに
インストールできないのがあって、落札したんですけど。。。。

失われたお金も打撃ですが、ipod touchを送ってもらえるのか、もらえないのか?
の心痛、iPod touchが来たら、こういうレッスンができるっていう計画が
全部台無しという。。。この失われた時間が一番きついわ〜。

頼むから送って〜。

ヤフオクはメールだけど、
石川県警はフリーダイヤルないだろうな〜。



ホームページはこちらです→http://englishtreekyoto.jimdo.com


にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

« The builders Antiquity 建造物ゲーム | トップページ | 日曜日はボーリング »

コメント

へ~??
ヤフオクって結構お支払いの取返しなどできるんじゃなかったでしたっけ?
ヤフオクがはいっているから。だめ??

そういえば、私も実は今だに謎のがありまして。
もう6年前になりますが、借りていたアパート教室を引き払うときに
使っていたレッスン用の半円のテーブル2つといす8脚?を
譲りますとブログで告知したら連絡が来た方に譲ったんです。
それも配送料のみということでしたが、
Yukoさんがキッチンでやっていただいたように
保険があるからこちらで先に支払ったんです。
でも振り込みがなく、メールで聞いたら
郵便局の口座へ確かに振り込んだと。
これから教室を始めるという、大阪の方だったとおもいます。
それで調べるといっていたのですが、
なんか そんなはずない気がして。
郵便局の口座って間違えて振り込めるのか?

結局 だれもいなかったら 寄付しようと思っていたので
もういいですといったのですが、
物が大きいので8000円くらいかかったんですよね。
なんか いまだにふに落ちなくて・・・。
気持ち悪い一件なんです。
どうしただろう、あの机たちは・・・。(w_-; ウゥ・・

連絡がつくといいですね~。

Tamirinさん、ヤフオクは全然ダメですよ〜、完全に自己責任です。ナントカ会員になると、ヤフー補償っていうのがあるんですが、警察へ届けたり弁護士雇ったり色々証明する書類を揃えて送付とか手間がすごいです。自分とこのネット上の取引なのに、取引をプリントアウトしておくれって、意味不明でしょ?数千円だったら、もう泣き寝入りですね。相手の住所とか電話番号はわかってるのですが、電話します?母体のYahooがしないのに、笑?どうせ変な人なんだから、話すのも気持ち悪いです。でも、ipod touchは送ってほしい〜!

Tamirinさんの半円テーブル覚えてますよ〜、Tamirinさんの負担になっちゃったんですか?ひどいなあ。その人に悪意があったんでなければ、振込先を間違ったってことはないんですかね?いや、でも振り込む時、相手の名前を確認しますよね。番号だけじゃないからな〜。英語の先生同士だし、信頼の取引だから、そういうのがあると悲しいですよね。
机さんは大事にしてもらってますよ、きっと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 私のiPod touch送って〜:

« The builders Antiquity 建造物ゲーム | トップページ | 日曜日はボーリング »