« できるだけ長く一緒にね | トップページ | 疑いが確信に »

2017年9月11日 (月)

疑い

木曜日に胸水抜くも、土曜日には呼吸荒く、
タクシー呼んで、獣医さんに行く準備したんだけど、
待ってる間に荒い呼吸が収まり、
「ご飯ちょうだい」のお顔。

慌てて、タクシーをキャンセルし、
ご飯タイム。訳がわかりません。

だけどタイミング的にはやっぱり
日曜日で150は溜まってるはず。

日曜日は獣医さんがお休み。
やむなく、以前の病院へ。

ただ、抜けたのが30cc。
体重が2.25のはずで、2.4キロだったので、
150ccはあるはず、それが30ccしか抜けないなんて、
獣医が下手なの?
この獣医さん、エコー画像不鮮明問題があるだけに、
ものすごい不信感。

ただ、胸水に繊維が増えているので、
抜けなかったんだよって事も考えられる。
でもとにかく不信感。

点滴も100ccしかしてくれないし、それは毎日点滴に来させるっていう
あなたの患者のプランでしょ?こっちは3日で200で走って来てるんですっていう
患者の話しは聞いてないんですよね。やっぱり不信感。

新しい獣医さんは、月から土まで休みないから、
その上、日曜日に予約するとか急患で行くとか、申し訳なさすぎです。
だけど、今回のことも踏まえて、相談してみるべきか。

風邪ひいたのかな?鼻がピーピー鳴ってる。
室温下げると呼吸が楽なんだけど、
風邪気味になるんだわなあ。

待合室で、パグ犬の介護をしておられる奥さんと会えたのは
良かったかな〜。お互い、しんどいね、頑張ろうね、って
お話しして、励まし合いました。



ホームページはこちらです→http://englishtreekyoto.jimdo.com


にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

« できるだけ長く一緒にね | トップページ | 疑いが確信に »

コメント

う~む。
確かに聞いているだけだけど、怪しいですよね。
申し訳ないけど。
年配のかたでしたっけ?

私も引っ越して最初にさがしていった獣医さんが
薬漬けにしようとしていたのが 不信で、
そこにはいってませんが、改めて保険のレポートをみると
そこだけ 桁外れの2回で1万円の薬代となっているのが(自払いが)気になりました。
保険が効いているから 病院にはその倍くらい入ってますよね?
その後かかったお医者さんは薬の必要はなく、
食べもので調整しましょうだったので
初診料でも2000円くらい。

同じように介護されている方とお話できたのはよかったですね。
明日はいつものお医者さん開いてるんだ~!
よかった・・・。

Tamirinさん、今日は京都は蒸し暑かったわ〜。
前の獣医さんは、ううん、まだ若いと思います、30代か、40代前半かな。Tamirinさんの獣医さん、飲み薬で、2回で1万円?何だったの、それすごいな。それと初診料二千円もすごいかもー京都、そんなに取られたかな?千円くらいじゃなかったかと。埼玉は初診料2000円は良心的なんですね?

いやもうどんな病気にかかるかで、その病院の思わぬ弱点見えたり、阿漕な部分見えたり、完璧は無いんだと思うようになりました。でも絶対、京都の北区より、関東方面の方が安いんじゃないかと、色んな闘病ブログ見てて思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297847/71676424

この記事へのトラックバック一覧です: 疑い:

« できるだけ長く一緒にね | トップページ | 疑いが確信に »