« 疑い | トップページ | 日曜、祝日のバックアップ病院 »

2017年9月12日 (火)

疑いが確信に

日曜日に前の病院でたった30ccの胸水を取っていただき、
家に帰って来たけど、やっぱりどうも食欲がイマイチ、
月曜日になってやっぱり鼻の周りをヒクヒクさせるような呼吸、
1分間に40近い呼吸数。

やっぱりおかしい!
そして確かめるなら、今日新しい病院に行くしかない。
白猫ちゃんには連日の病院で本当にごめん、許してね。

事情を説明して、エコーで診てもらうと、
溜まってますね、と確認。私も何度も見ている画像なので、
いつも並みに溜まっているか、ちょっと少ないか?

先生も私も、昨日の今日っていう、麻酔連日ってのがどうなのか?
迷いますよねって言いながら、
前の病院の先生が下手なのか?または本当に抜けないのか、
やってみていただく事に。

胸水の中に繊維が増えているので、抜けないことはあるんですよ、
1日でどっと増える事もありますしね、って言いつつ、
綺麗に150cc抜いていただきました。
昨日の30ccと合わせて180cc、いつも通りの量です。

前の獣医、日曜日の治療費を返して欲しい。

新しい病院の先生はエコーを見ながら、
今までと違うところを刺しておられましたので、
やっぱりちゃんと見えるエコーと、ちゃんと抜ける技術が必要な
段階に来てたんですよね。

あのまま、あの獣医に任せていたら、やばかったって事です、
大変、はっきりしました。
子宮がなかったのに開腹した事、溜まってる胸水が抜けなかった事、
両方、エコーですから。
全て終わったら、calooの獣医師評価に絶対、評価書きます!

新しい病院の先生、ありがとう、
帰って来たら、ご飯のお椀にスプーンでまぜまぜしてる
最中なのに、頭を突っ込んで食べようとしていました。
私が部屋に入るたびにマットバリバリ、スライディングで
ころーんしてます。

息ができるだけでこんなに喜ぶ猫、
本当にかわいそうで、可愛い子です。



ホームページはこちらです→http://englishtreekyoto.jimdo.com


にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

« 疑い | トップページ | 日曜、祝日のバックアップ病院 »

コメント

おーっと!
確信になったんですね。

これは大変。
なんだか 申し訳ないけど、前の獣医さんにかかっておられる方、すべて新しいところに読んであげたくなりますね。

それか技術的に不得意とかなんでしょうか。
ほんと日曜日の治療費、もったいなかったですね~!

白猫ちゃん、食べられて ころ~んしててよかった・・・・。

Tamirinさん、そうですね、前の獣医さん、投薬とか塗り薬とかで
済む場合は安くて良いかも知れません。
実は以前、レントゲンにも腫瘍が少し映ってたんで、前と今とで大きくなってるとか、わかりますか?って聞いたことがあったんですが、ちょっとわからないですね〜っていう返事で。

エコーにしても、レントゲンにしても、経過を見て判断するような病気だったら、やっぱりあそこは危ないってことです、今回はっきりわかりました。calooの口コミには絶対書きます。誰かのお役に立てるかも。


しかし困ったのは、もうすぐ連休が2週続けてあるでしょう?ここをどうするか?ですよね。新たにまたバックアップの病院を探さないと、日曜日に当たると、またまずい事になりますものね。

でも、最低2件動物病院が必要な病気って、本当に生き続けることが正解なんだろうか?年末年始とか絶対死んじゃうじゃないですかね、笑。

動物病院ならないどこでも、ってわけじゃないんですね
人間の病院と同じですよね
でも良い先生と出会えて良かったですね
今の獣医さんに日曜日に行ける病院を紹介してもらったらどうでしょうか?

Sakasayoさん、ありがとうございます。
今の動物病院の先生は神奈川から来て京都で開業されてるんです。
なので、横の繋がりって、神奈川なんじゃないかと思うんです。
アドバイスありがとうございます、Sakasayoさんのおっしゃる通りです。

ここは大丈夫かな?っていうアタリをつけて、一軒連絡してみました。
猫は言葉わからないから、なんで今日は違うの?って場所が変わるのもかわいそうなんですよね、本当は。だって、家の中で家具が移動しただけでも不安になる動物で、しかも呼吸系の問題なのに、あちこち連れ回してるんですものね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297847/71682741

この記事へのトラックバック一覧です: 疑いが確信に:

« 疑い | トップページ | 日曜、祝日のバックアップ病院 »