« やっぱり苦しかったんだね | トップページ | 9月になって »

2017年9月 2日 (土)

脱水かステロイド切れか

水曜日に胸水を抜いてもらい、
木曜日の夜中からばったり食べれなくなった白猫ちゃん。
本当に、ぷっつり!と音が聞こえそうなくらい、ゼロに。

ステロイド切れか?脱水してるのか?

脱水して食べれなくなるのは経験して知りました、
獣医さんが教えてくれたことではありません。

持続性のステロイドをすると、尿もれもします、
これも獣医さんは知りませんでした。

両方、前の獣医さんですけど、
色々あるんですよね。。。
お世話になってる間は色々言えないこと、
いっぱいあるな。

さてさて、金曜日、
ステロイドと皮下点滴両方してしまうと
どっちが効いてるかわからなくなるし、
とりあえず、先に点滴を。

家に帰って来たらすぐ食べました。
だけど、そろそろ次の胸水も溜まって来てるので、
いっぱいは食べれないな〜。

今日は土曜日、もう息が荒い。
4日くらいの間に1日半くらいがお気楽で、
あとはしんどいって、これ続けてていいのかな?

せっかく暑い夏を乗り越えたし、気候が良いから、
もうちょっと生きてみるか?って気持ちもあるけど、
どうすべえ、どうすべえ、と思いつつ、ダラダラ
続けてるんだわな。。。
しんどい思いはさせているとわかっています。




ホームページはこちらです→http://englishtreekyoto.jimdo.com


にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

« やっぱり苦しかったんだね | トップページ | 9月になって »

コメント

なるほど、4日間の間に1日半ですか。
悩みますよね~。
白猫ちゃんが おしゃべりしてくれるといいのだけれど。

それにしても 本当にお医者さんへの回数が
大変になりましたね。
よくやってあげてます。

その時が来たら きっと白猫ちゃん、
合図だしてくれるよ。
白猫ちゃんは 少しでもいっしょにいたいんだと
今は信じてやってあげよう。
お医者さんのいうように
迷っている間はやめとこう。

東京はずいぶん涼しくなってきましたが、そちらはどうですか?
白猫ちゃんが少しでも快適に過ごせる季節になっているといいな、と思っています
Yukoさんも、がんばってね
倒れないように、しっかり食べて下さいね

Tamirinさん、獣医さんも、食べてるってところがね〜って、思いやってくださるんですが、もう良いと思うよとも、色々考えてくださって、ありがたいです。
せっかくしんどい夏を乗り切ったので、もうちょっと、もうちょっとって、我慢させてしまうんですよね。

毎回、胸水を抜く前に、鎮静の注射をすると、眠る前に吐き気があるんでそれもかわいそうなんですが、ここまで来て、抜かずに、息ができない苦しさは味あわせたくないもんで。。。みんなもっと待つらしいのですが、私にはできない、かわいそうすぎです。

Sakasayoさん、京都も涼しくなりました〜。東京も涼しそうですね〜。
昨日はサンフランシスコに熱波だったそうですよ、ラニーさんのお姉さんからメールが来てたそうです。40度近く?くらいだったそうですが、そういう天気を想定してないので、家にエアコンが付いてなかったそうです、ひえ〜ですね。

ウンウン、涼しい間にみんな、いっぱい食べましょうね!
ありがとうございます!Sakasayoさんにまでご心配おかけしてすみません!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297847/71594098

この記事へのトラックバック一覧です: 脱水かステロイド切れか:

« やっぱり苦しかったんだね | トップページ | 9月になって »