« 9月になって | トップページ | 疑い »

2017年9月 7日 (木)

できるだけ長く一緒にね

月曜日に胸水を抜いたんですが、
3日後、木曜日の今日、再度胸水を
抜いて来ました。

先生が、「できるだけ長く一緒にいてあげて」と、
その意味は一人にする時間を少なくしてあげてということで。

そうなんですよね、家仕事で、レッスンの合間にも、
ちょこちょこ覗いているので、急な体調の変化とか、
一人ぼっちにさせる時間をできるだけ少なくして来ました。

ちょっと話しが変わるんですが、私、ずっとロングヘアで、
ヘアマニキュアをして、白髪を隠してたんですが、白猫ちゃんの
闘病の3ヶ月の間、長時間家を空けられないので、ヘアマニキュアを
やめ、肩より上のボブにしたんです。

ヘアマニキュアもすっかり退色して、気がついたら、
頭頂部とかすごいグレーになってて、真っ白な部分も。
それで、決めたんです。もう髪を黒や茶色に染めるのはやめて、
そのまま、ごま塩頭で行こう!と。

もう少し髪が伸びたら、茶色や黒く染まった部分を
切り落として、ショートにしてみようと思います。

ごま塩を生かして、最近はカラーバターとかいう、パステル調で
染める方法もあるんです。
若い子はブリーチして、カラーバターで初音ミクみたいに
ビビッドな色を乗せてる様子ですが、
私はごま塩の上に薄〜い茶とかピンクで、遊べるのではないかと。。

まあ、まだショートにして見ないと、どこがどの程度白髪になってるか
はっきりしないので、また美容室で相談の上〜ですね。

真っ白とはいかないけど、ごま塩になったら、ちょっとはお化粧はしないといけないかもですね、
だけど、髪が白っぽいぶん、リップの赤とかは映えるかも知れませんね。

白猫ちゃんも白いし、ラニーもハゲたり、
元々の赤毛がストロベリーブロンドから白くなってるので、
3人でお揃い気分になれるかもです。ちょっと楽しみ。。。




ホームページはこちらです→http://englishtreekyoto.jimdo.com


にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

« 9月になって | トップページ | 疑い »

コメント

Yukoさん、今日は少しゆとりが出たような文でほっとしていますが、
髪の毛、けっこうやっぱり女の人にとっては
決心ですよね。
私もいつの間にか 髪の毛をバッサリ切って
次の行動に出るようになっていました。
おなかのお肉もばっさりいけるといいんだけど。(;^ω^)

本当に いいお医者さんに出会えてよかったですね。

9月もあっという間に8日もすぎました。
白猫ちゃん、がんばってますね~。
えらい・・・。

Tamirinさん、そうなの、良い先生でありがたいです。白猫ちゃんも、しんどそう、呼吸が荒いわりにはよく食べています。この土日が越せるかな〜、ちょっと不安です。

そうそう、髪の毛の話し、やっぱり髪切るのと決断って、関係ありますよね。子供達相手は気長でないとならないので、髪も長い方が良いような気がするんですが〜。Tamirinさんの髪の毛は黒くて、柔らかそうです〜。
私のはごま塩でバリバリ〜。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297847/71643265

この記事へのトラックバック一覧です: できるだけ長く一緒にね:

« 9月になって | トップページ | 疑い »