« 脱水かステロイド切れか | トップページ | できるだけ長く一緒にね »

2017年9月 5日 (火)

9月になって

最近、胸水を抜く間隔が4、5日になっています。
もし、火曜日に抜いたら、次回は日曜日で獣医さんが
休みの時になってしまう。

考えて、昨日月曜日に抜きました。
これなら次回は土曜日か、1日早く金曜日の朝に
抜くこともできる。

ステロイドと抗生物質も2日早かったですが、
打ってもらいました。
もちろん、皮下点滴も200cc。

「これが胸水になることがわかってるんだけど、
脱水するから点滴しないといけないっていうね。」
ー私、この獣医さんが好きなのは、こういうところ、
すごく普通の感覚を共有してくれます。

胸水溜まるから抜きます、脱水するから点滴します、
単に説明で言われがちなので、
そうか、獣医さんもそう思ってくれてるんだなって、
私は安心します。

それにエコーの画像も綺麗〜。
前の病院は手術も画像も見せてくれなかったもんな〜、
多分、画像悪すぎて、カンで抜いてたのかも、笑。

白猫ちゃんも2階の闘病部屋に慣れてくれて、
レッスン後、抱っこして1階におろしたんだけど、
知らないうちに2階に戻っていました。

階段、自分で上がったんだって、それが
びっくりでした。相当、ハアハアしただろうに。




ホームページはこちらです→http://englishtreekyoto.jimdo.com


にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


« 脱水かステロイド切れか | トップページ | できるだけ長く一緒にね »

コメント

Yukoさんも 今年の夏は一緒に闘病で大変でしたね。
でも 白猫ちゃん、やっぱりよかったとおもっていますよ、Yuko
さんのおうちにこれて。
人の一生も長くはないとおもっていますが、(いや、ながいか?)
動物たちの時間はもっと短いですものね。

この2か月、確かに苦しかったかもしれないけど
やっぱり私は一生懸命してくれているラニーさんとYukoさんを
見ていると思うし、幸せだと感じているとおもいます。

2階まであがったなんてすごい!
きっとYukoさん、ほめてくれるとおもったのかもね。
白猫ちゃん、涼しくなったから
もうすこし Yukoさん、お願いね。

Tamirinさん、ありがとうございます。
強い子ですねって、病院でも言われます。2階に自分で上がれるとは思ってませんでした。どんだけしんどかっただろうと。。。

昨日抜いたのに、今日はもう呼吸数が40越える勢いです。だけど、食べれるタイミングを見計らって食べて、甘えるようにこちらを見てくれます。

寒くなって来たら、元気だった時のお部屋に戻れるように準備しているんですが、白猫ちゃん、もうその部屋には行こうとはしません。じっと遠くから見つめるだけで。。。

にょ〜んと伸びをしていれば、元気なのかとホッとして、じっとしていれば、もうあかん!とこちらまで脂汗が出て来ます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297847/71616186

この記事へのトラックバック一覧です: 9月になって:

« 脱水かステロイド切れか | トップページ | できるだけ長く一緒にね »