« ちょっと食べたけど、吐いちゃった | トップページ | 涙のままごと遊び »

2017年8月10日 (木)

猫神様が見てる

月曜日の夜に食べて吐いたのが
食べ物を口にした最後でした。

ミルクは火曜日も飲みましたが
10cc飲めてたら良い方だと思います。
水曜日朝、ふと勢いをつけてミルクを
また5〜10ccほど飲みましたが、

火曜日にはパソコンの前にジャンプして
かまってアピールしたのに、
水曜日は黙って隣で見ているだけになりました。
きっと、金曜日の胸水抜きまでは待てない。

今が安楽死の時なのかも知れません。木曜日に
セーフネットの先生に来てもらおうか、

今日判断しないと、次のセーフネットは
24日にしか敷いてもらえません。

お腹をへこへこさせて、コロリンのポーズをする
白猫ちゃん、やっぱり今殺す事が私にはできない。
少なくとも、私の判断だけで決めることができないと思いました。

北山駅近くの新しい動物病院で胸水を抜いてもらえないか
問い合わせました。以前、安楽死と、胸水を抜く値段のことで
電話をした事があったので、「ああ、あの時の」と覚えてもらっていました。

事情を話すと、胸水を抜いて、点滴にビタミン剤とブドウ糖?かな、
栄養になるものを混ぜて下さいました。
胸水は90cc程度であまり溜まってなく、この時点で食べれないのは
苦しいからじゃないこともわかりました。

診察台の上の白猫ちゃんは家にいる時より、一段と細く見え、
木曜日の安楽死をやるべきか、先生に聞くと、点滴の効果は明日、木曜になってみないと
わからないし、さっきかけた鎮静はすごく軽いものだったのに、白猫ちゃんには
ものすごく良く効いて、だいぶ体が弱ってるんだと思うと。。。

木曜日の安楽死を逃すと、次の助けは24日の木曜日なんですと言うと、
ここは来週休みなくやってるから、必要ならうちで。。。と先生が
助け舟を出してくれるとのことでした。
もう、安堵で涙ボロボロでした。

白猫ちゃん、猫神様は見てるね。
やっぱりあなたは特別な子だと思うよ。

水曜日、帰宅後、温度が心配な2階でなく、
用意した1階の涼しい場所で寝てくれました。
時折出て来ては、ラニーの膝の上でコロンしたり、
呼吸も楽、水分もバッチリ補給できて、つかの間の
お気楽生活ができました。

現在、木曜日の午後ですが、食べない、飲めないのは残念ですが、
やっぱりコロ〜んな幸せが続いている白猫ちゃんです。




ホームページはこちらです→http://englishtreekyoto.jimdo.com


にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

« ちょっと食べたけど、吐いちゃった | トップページ | 涙のままごと遊び »

コメント

Yukoさん、今日はだいぶたってしまっていますが、
白猫ちゃんが ころりんしていることを願います。

私も今ウルウルして画面がみえません。

Yukoさんとラニーさんがどんなにつらいか。

いや、私が思っている以上でしょう。
目の前に白猫ちゃんいるんだもんね。

でも今日中に いろんなことを決めることをしなくて
すんだのはよかったですね。
 
ほんと、ねこ神さま、
どうかよろしくお願いいたします。

Tamirinさん、心配してくださって、ありがとう!
猫神様いるよね、やっぱり。

この日は、胸水も無く、皮下点滴200ccと、水分たっぷりの
日だったので、幸せでした。

毎日デザート食べるのは幸せだけど、
疲れた日のデザートは格別だもん、みたいな。飲む人だったら、
仕事から帰って、お風呂後のビールかな?笑。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297847/71384696

この記事へのトラックバック一覧です: 猫神様が見てる:

« ちょっと食べたけど、吐いちゃった | トップページ | 涙のままごと遊び »