« やっと1日、火曜日! | トップページ | ギャンブルでリスニング »

2017年8月 3日 (木)

キャットフードの話しーセルフ強制給餌

Dsc02880
白猫ちゃんのお気に入り、アイシアの総合栄養食、
健康缶ムース状です。一箱に6缶入っています。

赤はマグロ、緑はカツオです。
黄色でチキンもありますが、それは食べません。

このままお皿に出しても食べれないので、
細かくバターナイフなどで崩して、水を混ぜてゆるゆるにします。

製品として、もっと柔らかバージョンでペーストもあるんですが、
やっぱりこのムースがお気に入りです。

体が弱ると自力で食べれなくなって、飼い主さんが注射器などで
猫ちゃん、わんちゃんのお口に流動食を流し込むという、
強制給餌というステージがあるんですが、

白猫ちゃんの場合は、このフードとミルクが好きなために、
すでに自分で強制給餌をしてきたような風に感じます。

消化が早いので、嘔吐があってもフードの吐き戻しが
少ないです。

ストライピは基本、カリカリしか食べない子だったので、ウエットタイプのふやけた
フードが大嫌い。「カリカリを食べると、水を飲むがセットになっている」子は、カリカリを
食べなくなった時点で、水分も補給できないことになっちゃうんですよね。

白猫ちゃんは去年の今頃はカルカンの紫色のパウチばっかり食べてました。
フードの塩分が気になるので、私も食べて見るんですが、カルカン、塩分がきつくないですか?
もし2年前から知っていたら、私、このフードを食べて欲しかったなと思います。

黒缶です。
Dsc02884
黒缶は有名なんですが、これが総合栄養食だとご存知でしたか?
私は知らなかったんです。
今回、総合栄養食だと、病院で教えていただき、驚きました。

血合い肉といって、白身より栄養があるらしいんです。
塩分もカルカンの紫パウチほど塩辛くありません。
Dsc02885
白猫ちゃんも夜中とか、これしかなかったら、
ちょっと食べてるんですが、呼吸状態も悪いし、体が弱りすぎてるんです。

元気な時にガツガツ食べてる
ところを見たかったですが、知るのが遅すぎました、
ごめんね白猫ちゃん。




ホームページはこちらです→http://englishtreekyoto.jimdo.com


にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

« やっと1日、火曜日! | トップページ | ギャンブルでリスニング »

コメント

なるほど いろいろあるんですね。
わんちゃんも そんなにいろいろあるんだろうか??

今回もそうですが、
ほんと Yukoさんのことばのあちこちに
愛情がみえる~。

がんばれ、白猫ちゃん。

Tamirinさん、虎太郎君はカリカリ食べれるんですよね?カリカリ食べてくれたら、どれが総合栄養食?とか探し回らなくて済みますね。私もストライピが超カリカリ派だったので、缶とかパウチは全部一般食だと思っていたんですよ。だけど、最近は人間も炭水化物カットダイエットがあったり、穀物アレルギーがあるように、ペットの世界にも色々あるみたいですよ〜。わんちゃんはカリカリの上に、茹でた野菜とかチキンとか乗せるんじゃないですかね?猫は味にうるさいんですよね〜。しかも腎臓がガラスのように弱いので、飼い主さんはフードの塩分、気をつけていると思います。そこはワンちゃんも一緒ですよね?虎太郎くん、何食べてるんだろう?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297847/71320323

この記事へのトラックバック一覧です: キャットフードの話しーセルフ強制給餌:

« やっと1日、火曜日! | トップページ | ギャンブルでリスニング »