« 猫神様が見てる | トップページ | 今がその時じゃないのか?と思ったら。。。 »

2017年8月10日 (木)

涙のままごと遊び

木曜夜です。
9時半なので、
白猫ちゃん、普通ならこの時間に
お食事をしていました。

食べてくれないとはわかっているんですが、
きっとダメだと泣きながらも、パッカンと缶を開けました。

白猫ちゃん、やってくるー
「ご飯くださいな」

はいはい、わかりました、
「美味しいですよ、召し上がれ」

差し出すと、ぐっと頭がフードの上で止まる。
知ってるんです、食べれないんですよもう!

だけど、良いの、フリだけするの、ままごとでいいの!
「あら、すみませんね、ちょっと固すぎましたか?」
もうちょっとお水で緩めて、差し出す。
「美味しいですよ、食べてくださいな。」
ー自分でも情けなくて、悲しくて、もう白猫ちゃんの顔が
見えない。。。

再度、頭を下げて匂いを嗅ぎ、
白猫ちゃんもままごとに付き合ってくれているように見えました。
その時、ぺちゃ、ぺちゃ、と一口だけ口をつけてくれたのです。
月曜の夜に吐いて以来の初めての食事。

きっと、吐くぞ、ショックなんかじゃないもん、
吐くって知ってるから。。。。
ドキドキしながら見つめてると、
吐かなかった。。。。

どうして?なんで?元気になってるの?
私の膝の上でちょっと顔を洗う白猫ちゃん。
「美味しかったよ」

どうしよう、
これはたまたま起った奇跡で、私に良い思い出をくれようとしているの?
それとも、本当に回復の前兆で、強制給餌をするべきなの?
呼吸問題はどうする?間違うと誤嚥して
肺炎とかになるぞ。。。どうしたらいいい?





ホームページはこちらです→http://englishtreekyoto.jimdo.com


にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

« 猫神様が見てる | トップページ | 今がその時じゃないのか?と思ったら。。。 »

コメント

白猫ちゃん、yukoさんとラニーさんの愛情に応えようとしているんですね〜
白猫ちゃん、エライなぁ
そして、命ってすごいパワーを持っているんですね

Sakasayoさん、そうなんですよね、猫の生命力ってすごいと言いますね。悪く言うと、しぶとい。。。自然死っていう考え方あると思うんですが、白猫ちゃんは案外若いんだと思います。自然死に持っていくと、相当の長い時間を苦しむと見込んでいます。

少しでも長くお気楽そうな時間があり、かつ、安楽に死ねるために病院までのタクシー移動と待合での体力は残しておくという、ランディング地点の模索が今の課題です。

白猫ちゃんは野生動物じゃないから、私は自然死はさせない!派です。最後まで痛みや苦痛は取り除き、白猫ちゃんを守る方針です。
夏休みで仕事が無いので、白猫ちゃんに身も心も捧げます。
Sakasayoさんにも心配おかけしてしまって、本当にごめんなさい。
白猫ちゃんは幸せ者です。

白猫ちゃん、がんばってくれてますね。

そうか、迷いネコちゃんだから年齢もはっきりとわからないんでしたね。老衰の場合は、自然死のほうがいいのでしょうか?
というより 自然に死ねるということですね。

もう夏休みは 全力、白猫ちゃんでいいとおもいます。
ラニーさん、Yukoさん、体気を付けてくださいね。

Tamirinさん、ありがとうございます。自然死の事ですが、やっぱり老衰だったら、脳の感覚が鈍くなったり、全ての臓器がシャットダウンしてくれるからっていうのは、私も理解できるんです。

最後のステージに来るまでに、すでに十何年、20年以上と楽しい時も経てですものね。寝たきりになった時などは、人生の楽しかった記憶を回想しているとも考えられているそうですよ。

虎太郎くんはきっとそうなれますよ〜、っていうか、え!、今、Tamirinさんは虎太郎君は永遠に生きると信じていて良いんですよ、楽しい事だけ考えててね。

明日は選択の分かれ道になると思います。
後悔の無いように、冷静に判断しますね、
今や、白猫ちゃんには応援してくれる人がたっくさん居て、
本当に幸せです。ありがとうございます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297847/71387000

この記事へのトラックバック一覧です: 涙のままごと遊び:

« 猫神様が見てる | トップページ | 今がその時じゃないのか?と思ったら。。。 »