« | トップページ | キャットフードの話しーセルフ強制給餌 »

2017年8月 1日 (火)

やっと1日、火曜日!

朝一番でステロイド注射をしてもらいました。
皮下点滴100ccも。

午前9時半頃に打ってもらって、
帰って来て、

すぐにミルクを飲みました。
いやもう、これができただけですごい!

そして午後2時、
ムースのフードとネギトロを
出して見る。マグロだけ、やっと食べてくれました、
やっぱりステロイド様様ですね。

と思ったら、直後に嘔吐3回。
だけど、全部吐き戻したのはなくてよかった。

しばらくして気に入った寝床が見つからないと
ウロウロし始め、午後3時半頃、再度嘔吐、3回。

確かに、腫瘍がどこかに転移した可能性もあるし、
膵臓が悪くなった可能性とか、色々。。。
だけど、検査しても治療をするのか?って事になると、
もうこういう状況だしね〜、胸水抜くだけで精一杯です。

だけど、毎月のレギュラー嘔吐であっても
おかしくないのです。4日金曜日の抗生物質が
待ちきれないなあ。。。

このまま吐き気が治って、フードを
食べてくれると良いのですけどねえ。。。
毎食ネギトロってわけにもいかないしねえ。
油分多そうで、それはそれで下痢するからなあ。。。

ところで、ネギトロのネギって、あの野菜のネギじゃないんですね?笑。
それから、ネギトロのトロって、トロでもない!笑。
知らなかった、白猫ちゃんのおかげで勉強できました。

夜9時、久しぶりに全員が同時にご飯を食べてるっていう。。。
こういう当たり前の事が幸せですよねえ。
白猫ちゃん、後で吐きませんように。。。
ちなみにやっぱりメニューはネギトロとミルクでした。。。




ホームページはこちらです→http://englishtreekyoto.jimdo.com


にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

« | トップページ | キャットフードの話しーセルフ強制給餌 »

コメント

白猫ちゃん、本当にYukoさんのお宅に迷ってきてよかったよね・・。
もしかして 他のおうちだったり(失礼だけど)
2年前にそもそもおうちにひきとってもらえてなかったら、
こんなに 一生懸命にしてもらえなかったよね。

前に虎太郎が吐いてお医者さんにいったとき、
お医者さんが 四足歩行の場合は すぐにはいちゃうよねと
いってましたが、たしかに いつも横にむいてるしな~と
勝手に私は思っていました。

でも やっぱり戻してしまうのって
みていてつらいしね~。
体の人間の何分の一だしね~。

今度は金曜日ね!

がんばれ~。

Tamirinさん、確かに四足歩行だと、体を瓶に例えるとすでに横になってるわけで、笑。二足歩行のワンちゃん猫ちゃんがいたら、比べられるのにねえ。
ほんと、体がちっちゃい事も心配するし、人間の5分の1しか生きないから、1週間辛い思いさせると、それは私たちでいえば、1ヶ月以上辛いってのと同じ感覚なんじゃないかと。

もっとお金持ちのお家の子になってたら、もっと色々してもらえたと
思いますけど、これもタイミングと巡りあわせですかね。

虎太郎君はペットショップからですよね?他の人が先に買ってしまった可能性もあるわけで、これまた巡りあわせですね。

白猫ちゃん、頑張ってますね
エライなぁ
そして、それを支えるyukoさんもエライ!!

Sakasayoさん、ありがとうございます!運悪く夏に差し掛かってしまって、ここまで頑張ったら、秋の涼しいところをエンジョイさせてやりたいんですけどね〜。どうかな〜?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297847/71302177

この記事へのトラックバック一覧です: やっと1日、火曜日!:

« | トップページ | キャットフードの話しーセルフ強制給餌 »