« 呼吸が落ち着いた | トップページ | 脱水かステロイド切れか »

2017年8月30日 (水)

やっぱり苦しかったんだね

水曜日、朝はこてりん寝などしていたものの、
呼吸は深く、回数は1分間に40回もいかないんだけど、
見ていて、不安になるような息の仕方。

やっぱり午後から胸水チェックに行って来ました。
9月からはもう、午後から行くという選択は無いので、
気をつけないといけません。

体重が2.45キローってことは、約250cc?かと
びっくりしたのですが、溜まっていたのは、150cc程度、
体重が100グラム増えていたーこんな時に増えたんだ〜って
ちょっと笑ってしまったんだけど、

誤差かも知れないですけどねと、先生。
心臓近くの胸水がちょっと抜けなかったんで。

今日はエコーでモヤモヤしたものが多くなって、
炎症を繰り返すとこういうのが増えて、そしてだんだん
抜きにくくなるそうです。
今日の胸水はなんかヤクルトみたいな感じだったな。
そんなに抜きにくいことはなかったそうです。

帰って来たら、久しぶりにニャ〜って鳴いてくれて、
苦しかったんだ、かわいそうなことしたな、だけどたったの4日目
だからな〜。このままペースが早まるとまずい、白猫ちゃんもしんどい。
次回のステロイドあたりで、またペースが遅くなってくれるといいんだけど。。。

苦しい日が増えてるからな〜。
だけど、今日だけでも、何も心配いらない、
安楽な白猫ちゃんの様子を見ながら、眠れるな〜、
すごく嬉しい。




ホームページはこちらです→http://englishtreekyoto.jimdo.com


にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

« 呼吸が落ち着いた | トップページ | 脱水かステロイド切れか »

コメント

あーよかった。
白猫ちゃん、今日は楽なんですね~。
泣く声も聴けてよかったですよね~。

お忙しい中、コメントもたくさんのこしていただきありがとうございました。実は今日、軽井沢からクール便おくりましたよ~。
時間がわからないので 指定していないのでごめんなさい。

ちょっとした休憩に食べてね~。

Tamirinさん、おお!軽井沢におられるの?または帰って来られたのかな?
軽井沢〜、セレブな感じですね〜。いいな〜。

白猫ちゃんは今日、二階に闘病部屋を移しまして、私がこうしてパソコンをしている横で、少し広いテーブルでベビー布団を2つ折りにした上でスリスリしながら寝ています。呼吸は少し速くなって来てますが、まだまだ睡眠取れて、頭もくるりんぱってできるくらい安定しています。
月曜日まで持ってくれるといいんですけどね〜。ひょっとしたら日曜日が危ないかも。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297847/71569609

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり苦しかったんだね:

« 呼吸が落ち着いた | トップページ | 脱水かステロイド切れか »