« 今がその時じゃないのか?と思ったら。。。 | トップページ | 1週間ぶりに食べ始めた »

2017年8月13日 (日)

少なくなった楽しみ

昨日は200ccの皮下点滴をしてもらい、
気分も良さそうでしたが、

白猫ちゃん、本当に楽しみが減りました。
そして今日は少し吐き気がする様子が見られます。
胸水はまだ溜まってないのか、呼吸は普通です。
何も食べてないのに、下痢のウンチがちょびっと出ました。
おしっこは、点滴のおかげか、3回くらいは出ています。

冷静に考えると、自分で水分を取れない、飲めない、
となったら、安楽死と考えていたと思います。

だけど、コロンコロンと甘えてくる、
自分から膝に乗って来て、寝てくれる、という
様子が見られるので、判断が鈍ったんです。

今や、一部屋の生活、楽しみといえば、座りごごち、
寝心地の違うところを変えるしか楽しみが無いように見えます。

次回の点滴に行くタクシーの窓から見える
風景とか、待合室で会う他の動物でさえ、楽しみに思えてきました。

白猫ちゃん、なぜかフレンチブルドッグさんをガン見してました。

次回の病院に行くといえば、判断しないといけないのは、
ステロイドと抗生物質を再投与するのか。
胸水をもう一度抜くのか。

頭では、それはやりたくたいと判っているのです。

だけど、病院に行くと気が張って、きっと元気に見える。
その時、再度生きる努力をする方向に行かされてしまうんですよね。
(病院は変わりましたし、先生は私の意思が固ければ、
安楽死の処置をしてくれます)

かと言って、病院に行かず、家でじっと脱水して、餓死するのを見るという選択も
恐ろしい。

今日は私も気分が悪く、ずっと布団の上でダラダラとしました。
以前から、白猫ちゃんが具合悪くなるとシンクロするように私も
しんどくなっていたので。。。そういえば、私も最近何食べたっけ。。。
そうめんだったかなー




ホームページはこちらです→http://englishtreekyoto.jimdo.com


にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


« 今がその時じゃないのか?と思ったら。。。 | トップページ | 1週間ぶりに食べ始めた »

コメント

白猫ちゃん、呼吸は楽なんですね。
でもそうか食べられないのか。
点滴をしていると 食べられなくても栄養はある程度いっているんですよね。

甘えてくる白猫ちゃんに判断するのは難しいですよね。
なにか 白猫ちゃんが合図をくれるといいのだけれど。

ラニーさんとYukoさんも
心配です。
こんなとき、近所だったら何か作って持って行くんだけど。
話だけでも聞きに行くんだけど。
どこでもドアがほしい。

Tamirinさん、ありがとう〜、その優しいお気持ちだけで、感謝感謝です!
私も今、相談している人がいないので、こうしてブログに書き留めることで、様子の変化とか、昨日はこう思ってたとか、冷静に見ようと思っています。やっぱりまずいんですよ、このままじゃ、食べてないのに、このまま生かすなんて、また胸水抜いて、フラフラになりながら、ステロイドと抗生物質打って、腫瘍と戦わすなんて。。。
だけど、苦しくなると救ってやりたいし、休憩ができている時に安楽死が残酷に思えるのです。本当どうしたらいいんだろう。

一つ前の記事は、読んでいて泣けてきました
そうですよね
心が揺れますよね
正解なんて無いんだと思います
でも1番大切なのは、yukoさんが後悔しないこと
そして白猫ちゃんのためにも、食べて、元気な笑顔を見せてあげてくださいね

Sakasayoさん、ありがとうございます!ほんとですよね、もうすごくしんどそうとか、人を避けてうずくまってたりしたら、思いきれるのかな?と思ったり、いや、でももしそうなったら、今度は動かせないと思うのかな?自分が後悔しない方法もわからなくなっているという。。。
元気な笑顔を見せてあげるのは、正解だと思います。メソメソしている私より、明るいラニーさんが大好き!っていう様子があります、笑。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297847/71412323

この記事へのトラックバック一覧です: 少なくなった楽しみ:

« 今がその時じゃないのか?と思ったら。。。 | トップページ | 1週間ぶりに食べ始めた »