« 食欲あり、ミルク飲まず | トップページ | 食べてる、食べてる〜 »

2017年8月26日 (土)

苦しいよな〜

8月23日水曜日に胸水を抜きました。
2週間持ってくれて、170ccほどでした。ずいぶん長く持ちました。

ところが、3日後土曜日の今日、再度抜くハメに。
200cc以上、今までで一番多かったかも。

水曜日に抜いた時にステロイドと抗生物質も
注射したのですが、その前に絶食の期間があり、
どうしても投薬が遅れてしまっていた。。。それが原因だったのかも。

しかし、今日病院から帰ってきたら、
どうももう呼吸が速い、深いんですよね、頭が揺れている。

新しい病院の先生は、すごく気持ちを察してくださるし、
初めっからここでお世話になればよかったです、遅いけど。。

また次回も1週間も持たなかったら、そこで考えましょうかと
様子見をする結果になりました。。。

もう3ヶ月も頑張って来たんだから、あんまり頑張らせるのは
良くないと思う、だけど、少しでも食べてくれて、また可愛らしい
様子を見せてくれると、またちょっと頑張らせてしまう気持ちも
良くわかると。。。。

9月からの闘病部屋も準備ができました。
また2週間とかインターバルが延びてくれるといいんですけど、
その間も苦しいんですよね。。。

私自身、胸水を経験したことがないですが、
京都は、夏の暑くて湿度が高い日、空気が分厚く感じて
息を吸ってもなかなか肺に入って来ない感じの日があります。

もし、あれが24時間、数日から1週間、2週間、続いてたら、どうです?
気が狂いそうだと思うんですよね。そこに加えて、胸水が
移動する時の痛みもあると思う。

そう思うと、ちょっとご飯食べるからって、ちょっと可愛い仕草を
するからって、なんでここまでやらせちゃったかな?って思います。




ホームページはこちらです→http://englishtreekyoto.jimdo.com


にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

« 食欲あり、ミルク飲まず | トップページ | 食べてる、食べてる〜 »

コメント

Yukoさん、どうしてるかな~と思っていました。
立て続けに胸水ぬいてたんですね。
大変でしたね。


確かに がんばらせているのは人間なのかもしれませんよね。
でも もしかしたら 白猫ちゃんもまだもうすこし
一緒にいたいと思ってじつはがんばっていたら・・・。

そんな また 勝手なことをいって
Yukoさんを迷わせてしまいますね。
白猫ちゃんの痛みを一番におもうYukoさん。
本当に頭が下がります。

ここはもう、プロの先生に一緒に悩んでいただきましょう。
何もできずに本当にごめんなさい。

Tamirinさん、本当にいつもいつもコメントありがとうございます!
いや、実はね、今日、胸水を抜いてもらってる間、胸に針刺さってる状態ですよねーだんだん鎮静が冷めてきて、息が楽になったのに気がついたんでしょうねー私たちは安楽死の話しとかしてる時に、なんか顔が痒かったのか?フニフニフニって手で顔をクニクニ拭き始めてーみんなで笑ってしまいました。「それ、今やるんだ〜」みたいな。

前回安楽死って思った時は、食べなくなって、もうあかん!ってアイスパック持って病院行ったら、やけに待合室でワンちゃんをガン見とか、楽しんでたし、今回は胸水はガンガン溜まってるけど、しっかり食べてるんですよね、惜しい、笑。白猫ちゃんの体力か、私たちの財力かどっちが先にへたるかの競争?嫌ですよねえ。

でもね、本当、病院に行くと元気になるんですけど、家にいると、やっぱりもうダメか〜ってくらい様子がね。。。ま、でも今は食べてくれてるだけ、そこは救いです。

虎太郎くん、どう?夏バテしてませんか?もうちょっと頑張ろうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297847/71529833

この記事へのトラックバック一覧です: 苦しいよな〜:

« 食欲あり、ミルク飲まず | トップページ | 食べてる、食べてる〜 »