« しんどい夏 | トップページ | »

2017年7月30日 (日)

ステロイドで生きてる

前回ステロイド注射をしたのが18日(火)だったから、
8月1日(火)までなんとか持ちこたえてもらいたい。
今日は100ccの点滴をしてもらったけど。。。

心臓の悪かったストライピでも毎日150ccやってたからな〜、
100ccでなんか意味あるんか?的な量ではありますよね。

前回のように何もかもがビッタリ止まってるわけではなく、
ミルクも飲んでる、マグロのトロのたたきなら食べるとか、
ウンチもちょびっとなら出てるとかいう状態ではありますが、

やっぱりステロイドですよね、ステロイドで生きてるんだなって
そう思います。火曜日が待ち遠しい。。。

で、4日(金)には絶対抜かないと、その後の
獣医さんの夏休みを無事で過ごせない。。。

綱渡りの夏です。。。





ホームページはこちらです→http://englishtreekyoto.jimdo.com


にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

« しんどい夏 | トップページ | »

コメント

すずしげなテンプレートになりましたね~。
うちも似たような手ぬぐいを飾っておりますよ。

白猫ちゃん、あと2日くらいだからね、
がんばって~!
ステロイドは痛み止めではないですよね。
どうやって効果があるのかちょっとわからないんですが、
それをするとちょっとらくになるんですね?

夏って日が長くていいけど
やっぱり体力的には人間も動物も
使っている気がします。
最近外で散歩したり、自転車で駅まで行くだけで
目が真っ赤になっちゃいます。
日焼けか~?

Tamirinさん、ステロイドってね、ほんとすごい薬ですよ。
白猫ちゃんの場合は、目の腫れ、嘔吐の時に抗生物質と一緒に
月一程度で使って来ました。炎症が抑えられるんです。(痛みを和らげるのに使っている子もいます。)
今は食欲増進のためもありますし、胸水が増えるペースも抑えられていますー少なくとも今まではそうでした。だけど、明後日の火曜日に打って、また食欲が戻るかどうかは、わかりませんけどね。なにしろ、毎週違う展開があるのでねえ。

Tamirinさんの目が赤くなるのは、紫外線でしょうかね?
帽子、サングラスもしないといけませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297847/71284107

この記事へのトラックバック一覧です: ステロイドで生きてる:

« しんどい夏 | トップページ | »