« 中学から来れなくなった子、中学から始める子 | トップページ | 定期テストを応援 »

2017年6月28日 (水)

昨日、酸素室諦めました。。。

昨日、酸素室を撤収していただきました。
というのは。。。
白猫ちゃん、小型の酸素室の搬入時は病院にいました。
で、中型の搬入の時は家にいて、私が業者さんと組み立てるのを
横で見てたんですよ。

だけど、酸素室に入れるとパニックになっちゃって、
呼吸がばくばく。
見てた私もパニックでした
「あんた、これいくらすると思ってんのよ?!」笑。

ストライピーはもうろうとしてたのか、
大人しく入ってましたので、これは誤算でした。

結局今、事態は優先順位として、胸水を抜くに
費用を当てることになってますので、一旦撤収していただいたのです。

だけど、すごいもので、電話したら、すぐに撤収に行きます!って、
次のお客さんが待ってるんですよね。うん、電話して良かったなって
思いました。私たちも前回それで助けられましたから。

また事態が変化して持って来ていただくのかも
知れませんが、とりあえず今はこれで費用削減です。

酸素室の業者さんは色んな獣医さんと
取引があるので、興味深い情報を下さいます。
だけど、京都市北区の胸水抜くのに2万円ってのは
驚いておられました。

今日は左京区の獣医さんにも聞いてみましたが、
やっぱりそのくらいだそうです。

抜かなければ、苦しんで死ぬじゃないですか?
1回2万円の胸水抜きを継続できる家庭って普通でしょうか?
貧乏人の猫は苦しんで死ぬのね。

抜くお金が捻出できるんか?ってパニックになった
あの時に、
「じゃ、後は家でゆっくりして下さいね」
って送り出された、あの冷たい、だけどにこやかな顔で
送り出された、複雑な気持ち、ずっと忘れないな。




ホームページはこちらです→http://englishtreekyoto.jimdo.com


にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

« 中学から来れなくなった子、中学から始める子 | トップページ | 定期テストを応援 »

コメント

えっ!「おうちでゆっくり」とは??

今 猫ちゃんブームなのに、そんなかんじなんですか?
もうちっと ペットの医療をしっかりしていただけないでしょうかね~。

病院によるのかな~。でも左京区もそうだったんですね?

酸素室もその子によってちがうのも 初めて知りました。

ほんと 白猫ちゃんが足元にいる写真、かわいい・・。
虎太郎くんもよく私の机の下にいますよ。

Yukoさんもラニーさんも 体調気を付けてくださいね。

Tamirinさん、こちらにもありがとうございます。
虎太郎くん、ジメジメした気候ですが、大丈夫ですか〜?ほんと、健康には気をつけてあげて下さいね。

白猫ちゃんは本当にみんなの守り神みたいになっちゃってますので、彼女が苦しむ時は
全力で守ってやりたいと思っています。うちに来て、まだ2年経ってないお付き合いですが、こんなに心奪われる、可愛い猫になるとは思っていませんでした。彼女を失うのは本当に辛いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 昨日、酸素室諦めました。。。:

« 中学から来れなくなった子、中学から始める子 | トップページ | 定期テストを応援 »