帰って来たよ〜
日曜日の夜から胸水で
呼吸がしにくくなってしまった白猫ちゃん。
病院のICUで初めてのお泊まりでした。
胸水は抜いてもらったのですが、
自宅の酸素室が火曜日の午後でないと
来ないので、安全のため、もう一泊するのか?
もう可哀想で可哀想で仕方なく、
ダメ元で再度お電話してみると、
たった今、中型じゃないけど、小型の酸素室が
キャンセルになって1台、京都を走っていますとのこと。
神風が吹きました、笑。
いやもう本当にこの酸素室の業者さんは
「神」ですよ。ストライピの時もそう思いました。
長くなってしまいましたが、上の画像は
私のパソコンの向こうで、
「お家サイコー!!」と吠える、白猫ちゃんです。
こんな水槽のような硬いプラスチックの箱になってまして、
これは小型です。ストライピはこれを使いました。
https://www.terucom.co.jp
こちらが本体でホースの中を通って、
酸素が送られます。
シューっと言う音と、独特の
なんか遠くで聞こえるドラムのような、
この音を聞くとあ〜、病気になっちゃったなっていう
悲しいけれど、これで呼吸ができるっていう
神様的存在です。
今日、小型から中型に再度
入れ替えていただきます。
私たちも必要がなくなったら、
すぐにお電話しよう!またこれで助けられる子がいるから。。。
酸素室は、他のメーカーでビニールテントのようなものも
あります。ただ、そちらの方は、私は良い印象を受けませんでした。
「ドアは要りますか?、有料オプションです」など、
「要るに決まっとるやろ!」というもので高額になっていくなんて、
病院のICUの前に腰掛け電話していたのですが、
状況が状況だけにブチ切れてもおかしくなかったくらいです。
電話を切って、ふと見上げると、白猫ちゃんがガラス越しに
目を細めてリラックス状態になっていました。
そうか、私が電話してるのを見てるのが楽しかったんだ〜。。。
緊張が去り、私もリラックス状態へ。。。
ホームページはこちらです→http://englishtreekyoto.jimdo.com
« もう〜、かわいいんだから〜 | Main | 英検が終わり。。。 »
白猫ちゃん、大変な状態だったんですね。
くるしかったでしょうね。
いや、まだ苦しいかも。
このような酸素室を 自宅で使えるなんて知りませんでした。
いろいろな情報、ありがとうございます。
わたしもいずれ、そんな時が来たら
覚えておきます。
人もペットも自宅が一番ですよね。
Yukoさんもラニーさんも
お疲れがでませんように。
Posted by: Tamirin | 06/07/2017 11:59 PM
Tamirinさん、ありがとうございます。
酸素室、私も初めて知った時はびっくりしました。
そのうち、酸素キャリーができるといいですね。
そしたら、家から病院の間も安心になるので。。。
白猫さんは2015年の秋に来ましたので、今年は2回目の夏です。
みなさんに応援していただいて、可愛がっていただきましたので、
長生きしてほしいと同時に、苦しい目にはあわせたくないですねえ。
Tamirinさんの虎太郎君は若いし、まだまだ元気だけど、
健康に気をつけてあげてくださいね〜。
Posted by: yuko | 06/08/2017 12:26 AM