« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月27日 (木)

Guess Who?

Dsc02682
Guess who?はプラ板にパタパタ型が一般的かな?と
思うのですが、これはカードになっています。
安価で、髪の色や身につけている物などがシンプルで
比較的低学年さんでもできそうで、購入しました。


Dsc02681
中、高学年、中学生さんなどは、
Does your person have..?
Is your person wearing...?
などで良いですね。

Dsc02684
3色の同じカードが入っているので、2セットを
ひっくり返す用に使い、
1セットを「これはミラーだよ、
自分の顔を見てね」と渡すと、
「えー、俺、こんな顔?」
とか言いつつ、
Do you have? Do you wear?で
聞く意味を、すんなり理解してもらえると思います。

Dsc02683
で、なぜかケースがどことなく、
冷蔵庫を思い起こさせる作りになってまして、
ぱかっと開けると、中からたくさんの人が。。。
出てくるという、笑。




ホームページはこちらです→http://englishtreekyoto.jimdo.com


にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

2017年4月21日 (金)

イースターなの〜

Dsc02671
ちょっと遅いけど、
ハッピィイースターなの〜。。。

ほぼ毎月、顔がはれる、嘔吐がある、
なので、今日は元気で、顔も綺麗、
ってタイミングを見つけるのも大変です。

ごめんね、一瞬だから、我慢して、
後でミルクあげるから〜。
嫌がって取ったりはしないんだけど、
明らかに、どんより顔です。


Dsc02672
ほら、可愛いレースの首輪とで
うさちゃん、かわいい!
ドヨ〜ン。。。。


Dsc02673
もう勘弁してください〜のお顔。。。
わかった、わかった、もうやめるね。
じゃこのうさぎ帽子はお友達の猫ちゃんか
わんちゃんに貸し出しするか?
次の被害者は誰だ?!笑




ホームページはこちらです→http://englishtreekyoto.jimdo.com


にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

2017年4月17日 (月)

Fauna Junior フォーナジュニア 生息動物ゲーム

Dsc02670
Fauna juniorー生息動物のゲームです。
世界地図や、大陸名は出てこないので、
低学年さんでもできるバージョンです。

How much do they weigh?
綿棒とコップいっぱいのオレンジジュースの間の重さ、
人とオートバイの間の重さなど、kgがわからなくても大丈夫。

Where do they live?
Do they lay eggs?
など聞く事ができます。

ドイツ語バージョンなので、
動物の名前が読めないところも
みんなに公平で良いです、笑。





ホームページはこちらです→http://englishtreekyoto.jimdo.com


にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

春の首輪

Dsc02644
どうです?こちらの首輪も可愛いでしょう?
葉っぱや茎を思わせるグリーンにピンクのお花です。
超ラブリー。。。レースなので、撮影用ですけどね。

Dsc02660
こちらはリボンみたいな、超軽量首輪。
マジックテープになってて、多分、本人はこれが一番好きだと思います。

明日はFauna、生息動物ゲームの紹介です。
イースターのせいか、ウサギが卵を産むと
思っている子がちらほら。。。




ホームページはこちらです→http://englishtreekyoto.jimdo.com


にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »