« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月28日 (火)

Manhattan ゲームの中身

Dsc02590
さてさて、Manhattanのゲーム内容です。
まず、4色あるビルは4階、3階、2階、1階たての
4種類です。

ボードは全体をin the worldに見立て、
1つのスクエアがin the cityです。

自分が出したカードに従って、
赤い印のマスに自分のビルディングを建てます。
何階のビルでも自由に選択できます。
I built a building.

ただし、他の人のビルを乗っ取る時は、
言わなければならないことがあります。

Dsc02588おっと、in 3でなく、of 3ですね。
自分と同じか、自分より背の低いビルディングでないと、
乗っ取りはできません。

「なんか、トランプ氏になった気分や〜」
男の子たちは言います。
日本の子供たちはお金持ちが大好きです!

このゲーム中は
America first!って言いながらやる子も。
厚切ジェイソン、ピコ太郎、トランプと
感謝してます。




ホームページはこちらです→http://englishtreekyoto.jimdo.com


にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

2017年2月26日 (日)

Manhattan 比較、最上級のゲーム

Dsc02587
マンハッタンっていうゲームなんですが、
低学年でもできます。

このゲームをきっかけに、
お家でポットの高さとミルクパックの
高さを比べてくれたりした生徒さんもあり、
お母様から嬉しいご報告がありました。

Dsc02586
中身は明日もう少し詳しく。。。



ホームページはこちらです→http://englishtreekyoto.jimdo.com


にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

2017年2月25日 (土)

2017年 3学期 学年末テスト

N中
2月22日(水)から24日(金)まで。
お疲れ様でした!



ホームページはこちらです→http://englishtreekyoto.jimdo.com


にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

2017年2月23日 (木)

守り神 レジェンド更新中

Dsc02550
Hちゃん、S京受かりました!!
もう今日は電話が鳴っても、
メールが来ても、
ピンポンが鳴ってもドッキドキの1日でした。

白猫ちゃんもお疲れ様。
「守っといたしニャ」
今年もレジェンド更新できたね。

Hちゃんも「白猫のプレッシャーがすごい」って
言ってたしな。。。
それ聞いたときは申し訳ないって思ったけど。。。
結果オーライでよかった、笑。



ホームページはこちらです→http://englishtreekyoto.jimdo.com


にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

2017年2月22日 (水)

I want/ I don't want/ I haveゲーム(料理のビンゴ)

Dsc02578
トーイショップ童さんから購入したゲーム
レシピです。

結局はビンゴ方式なのですが、
なぜかとっても面白い。

「この子何作ってるやろう?」
「これ出しちゃったら、何を作ってるかばれちゃうかなあ?」

そんな事を考えるもんで、食材を撮り忘れたりもします。
1つしかないカードだと、もう致命的!

左が和食、右が基本料理ですが、
まだI want, I don't want. I haveが十分定着していなければ、
和食でやった方が良いかも?
だって、
Dsc02579
和食の食材は英語も長くって、いっその事
日本語で良いんじゃないかな?
ま、高学年とかだと、読めるので良いですが。。。

食材の名前としては圧倒的に
基本編の方が簡単です。

基本編の方がレシピ内容が
スパゲティとかカレーで低学年が好きそうですし。。。
ま、お好みで。。。。




ホームページはこちらです→http://englishtreekyoto.jimdo.com


にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村


ボインから先に話しが進みません!

Dsc02577
遅れましたが、バレンタインのゲームです。
一文字一音が完全に定着後、
「aeiouだけは名前で呼ばれる事があるよ〜」
の話しをしたいんですが、

小3男子2人、
「母音」という言葉に反応してしまい、
笑い転げて話しが先に進みません!
「ボインやって〜!ガハハ!」

「あのね、べつに母音はセクシーなお姉ちゃん
って意味じゃないんスヨ。」

ま、それはさておき。。。

Dsc02576
多分もう廃盤ゲームじゃないかと思うのですが、
scholastic社のValentine Vowelゲームです。
shortとlong vowelsのご紹介の時に
チャチャッとできて良いです。




ホームページはこちらです→http://englishtreekyoto.jimdo.com


にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村


紫地に桜

Dsc02572またまた京都の着物作家さんの手作り首輪です。

Dsc02569いや〜ん、可愛い!舞妓さんみたい〜。
大人かわいい、白猫ちゃんです。
このコロン、ひっくり返りポーズは
「ミルクくださいニャン!」ポーズでもあります。

今日は公立高校、前期の結果発表の日で。。。
ピンポ〜ン、玄関ベルが鳴り、
「知らせに来たか!」と出たら、宅配便、笑。

ピンポ〜ン、
「ごめん、センセ、ぼく私立専願やし、
前に結果出てたんやけど、言うの忘れてたから
きょう来た!」

「おお、おめでとう!!!ありがと!!
いいよ、いいよ、教えてくれてありがとう、
おめでとうね!」

さあ、どうかなあ?
今日は222デーやから、
白猫ちゃん、守ってよ〜。




ホームページはこちらです→http://englishtreekyoto.jimdo.com


にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »