« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月20日 (金)

中学受験、合格おめでとう!

中学受験をしていた子が
合格しました!嬉しいな〜。
英検の受験もこの子がみんなを引っ張ってくれたので、
本当に嬉しいです。

お正月には縁起の良い、
白猫ちゃんの年賀状をお守りに
送りました。

いやほんと、今まで白猫ちゃんの
年賀をもらって、合格しなかった子が
ありません。偶然とはいえ、恐ろしいです。

Dsc02471
「やっぱり、受かったん?
守っといたしニャ。」
ご苦労様、これからもよろしくね。




ホームページはこちらです→http://englishtreekyoto.jimdo.com


にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

2017年1月16日 (月)

2017年、初めての雪景色

Dsc02552
わあ、積もりました〜。
土曜日の生徒さんをキャンセルしたり
色々心配したのですが、そちらは大丈夫で、

結局、日曜日に降りましたね。

今朝はこんな感じ。。。

Dsc02554
日陰は雪が消えないので、
家の前を雪かきしないとなあ。
!!これを書いている間に、
また窓の外に雪が!!
ひえ〜、ちょっと今日もキャンセルなのか〜?



ホームページはこちらです→http://englishtreekyoto.jimdo.com


にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村


2017年1月13日 (金)

3学期学年末テストに向けて

Dsc02538
中学生さんの定期テストに向けての
準備書類です。True Storiesと英検もあるので、
中学生さんも大変だな〜。

Dsc02537
3年生さんはもう今月に学年末テストあるし。
受験も目の前。
あっという間の1年です。
寒いけど、風邪ひかないように頑張れ〜!

Dsc02542_2
寝ながら応援する白猫ちゃん。
「がんばるにゃ」




ホームページはこちらです→http://englishtreekyoto.jimdo.com


にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村


2017年1月12日 (木)

50点満点やって!

昨日は年明け初めての中1クラスでした。
「あんな、センセ、休み明けテストが48点やって、
超ショック!あそこがアレでコレでこうなって、間違ってて。。。」

48点と聞いて、私も一気に血の気が引き、
あそこがアレでコレでは全く耳に入って来ず。

「どうした?休み挟んだから忘れてたんか?」
笑顔を作りつつ、ちょっと声も震えました。

「!!!ちがうってセンセ、50点満点!!!」

ひゃー!冷や汗でた〜、笑。
ごめんね、Wちゃんを信用してないわけじゃないんよ、
ただ、いつも心配してるからやね、みんなをね、ごめん、ごめん。

Dsc02531
一年生が定期テストで間違っていたところ、
プリントでまとめようかと思ったのですが、
やっぱりやめといてよかった。

ここが間違ってたよ、って言われて見直すのは
確かに効率は良いのですが、そういうの、
子供達は嫌うからな〜。。。

3年くらいになるとみんな強くなってるから、
良いんですけど。。。ほんとみんな3年間で強くなるんですよね。
頑張れ〜!




ホームページはこちらです→http://englishtreekyoto.jimdo.com


にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村


2017年1月 6日 (金)

What's your name?ゲーム

Dsc02517
私の仕事初めは、来週の水曜日からなので、
まだ準備期間があります。

Whats your name?のゲームで
時が流れて、子供達が知らない人やキャラクタが
出てきましたので、少し追加や入れ替えです。

レッスンをスタートしてすぐの低学年さんもするし、
中学1年になってher, his, theirなどの練習を目的にする時もあります。



ホームページはこちらです→http://englishtreekyoto.jimdo.com


にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

2017年1月 3日 (火)

場所移動

Dsc02503
しばらくここでお姫様のように寝ていた白猫ちゃん。
この辺りでゲロってなったのをきっかけに、
場所移動してしまいました。
行き先はこちら。。。

Dsc02499
収納ボックス4階建ての上、
お気に入りの梨の箱と靴箱の裏側。。。


Dsc02500
だけど、暖かい空気が上に上がるのと、
角なので、ストーブの配置次第では温度を25度にすることもできる、
ほっかほかエリアになりました。
今朝はくしゃみや咳もしてなかったし、
返ってここの方が暖かくて、私も安心できます。


Dsc02498
夜は洗濯物をいっぱい干して、
湿度を保って寝るので、
朝は窓にも結露。。。

明日から獣医さんも診療が始まるので、
ホッと一安心。お正月に激しい嘔吐や
顔の腫れが起こらなくてよかった〜。

このブログもすっかり猫ブログですね。




ホームページはこちらです→http://englishtreekyoto.jimdo.com


にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

2017年1月 1日 (日)

あけましておめでとうございます 2017

Dsc02331
2017年、スタートしましたね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

Dsc02480「ちょっと、ちょっとなんなん?
なんかでっかいリボンつけられたけど〜?
アタシこんなん苦手やねん、ちょっとやめてって」
チワワの銀さん風に読んでください)


Dsc02481「あっ!アタシの好きなミルク!
でもセッティングがあやしすぎるねん、絶対行かへんからな!」
できあがりは年賀状をくださった方だけがわかります
ーこっちからは出さないという。。。





ホームページはこちらです→http://englishtreekyoto.jimdo.com


にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »