« 心がぽかぽか | トップページ | 「これって、長い間生きてる人が得するゲーム」 »

2016年3月25日 (金)

Sequence ゲーム 動物の名前

Dsc01809
最近、
幼児さんや、低学年向けゲームが少ない事に気がつき、
慌ててUSアマゾンにオーダーしたSequenceゲームです。

学年が上の子には、ボード半分から近い方を
I want this 〜.
遠い方をI want that〜.
などとして言ってもらいました。

すると以外に、thisとthatを混同している子もいて、
「そりゃさあ、近くだったら、小声でiiiでも聞こえるけど、
遠くだったら、aaaaa!って言わないと聞こえないからね〜」
と言うと、

「......やっぱ、それ系なん?」って言われちゃいました。
何!それ系って!

デジカメ持って来た時には勝負がついていました。
このように4つ自分のチップが並ぶと勝ちます。



ホームページはこちらです→http://englishtreekyoto.jimdo.com


にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

Dsc01741
その頃白猫ちゃんは、洗ったタオルが一杯入った梨の箱の中で。。。
Dsc01740
爆睡しているのでした。

« 心がぽかぽか | トップページ | 「これって、長い間生きてる人が得するゲーム」 »

コメント

白猫ちゃんかわい~!

それと 本当にYukoさんとは
相性がいいのか!

わたし このゲーム、つかえる!と
おもって今週注目していたんですよ~。
これ 手持ちのカードでも
できそうですよね?

今週やっていた あのManimalsのカードゲームも
並べてできそうな気がしています。
きれいに並べて
条件のカードをひき それに見合う
動物を自分で選んで 裏を見て正解だったら
チップをおける・・・
どうやろ~?

Tamirinさん、やった!Tamirinさん注目のゲームを私が先にゲット?!よっしゃー!笑。でも、manimalsでとは、思いつかなかったです、さすがTamirinさん。私もこのゲームルールで死んでるカードが生き返らないか?と考えています。

そういえば、manimalsの海版が出てます。流通しているのは見た事ないけど。

それとね、もう一つ、Laticeっていうゲームも買ったんですが、これなんか私、Dice towerのガルシアさんより先に注目してたんですよ〜。👈誰と張り合ってんねん!

ゲーム自体、スカッとしたスタイリッシュな感じですが、こちらはTamirinさんはあんまり必要ないと思います。うちの特殊事情で、主にturtleとbirdが覚えられな〜い子達向けに購入したんですよ〜。またアップしますねえ。

ふふふ
それ系って、どれ系の事を言ってるんでしょうねぇ?
Yukoさんもtamirinさんも、本当に上手にゲームを探して取り入れてますよね
生徒さんたち楽しいだろうなぁ

Sakasayoさん、そうなんですよ、ーそれ系。ホームページに書いときましょうかね、「それ系で教えます」って。

そうなんですよね、ゲームとっても楽しいです。でも最近一番嬉しかったのは、「ゲーム中の発話、今日1回目だから、動物の名前だけでいいよ。」というと、「え?それだけ?なんか文章で言えるんちゃう?言えるで、余裕、余裕!」って言われました。私もなんか言いながらでないと変な感じがして、習慣って怖いですね、笑。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Sequence ゲーム 動物の名前:

« 心がぽかぽか | トップページ | 「これって、長い間生きてる人が得するゲーム」 »