« 2015年1学期 期末 定期テスト 出題予定 | トップページ | Forbidden Island やります!高学年、中学生 »

2015年5月18日 (月)

There is a moose in the house!

Tamirinさん、送って下さってありがとうございました!
忙しい先生方の為に、簡単にゲーム説明をアップしておきまーす。

まず、各プレイヤーに4枚づつカードを配ります。
ゲーム中、いつも手元が4枚になるように、1枚使ったら、
1枚、中央の山から補充します。

いらないカードや使えないカードは
この山のとなりに
捨てカードとして、
絵がみえるようにして置きます。

ゲームがスタートして、まずできる事は、
空っぽの部屋カードなどを、自分にでなく
他のプレイヤーの前に置きます。

空っぽの部屋が置かれてないのに、
ムースがその部屋にいるカードは使えません。

Dsc01000
このカードはムースが玄関に入って来たカードです。
!これをドアで防ぐ事はできません!

どのプレイヤーも遅かれ、早かれ、
このカードは1枚だけ、自分の前に置かれてしまいます。

玄関にムースがやって来てて、空っぽの部屋を持ってたら、
当然ムースが入って来ますよねっ!

!玄関ムースカードが置かれてないのに、
部屋にムースを入れる事はできません!


Dsc01002
部屋は4種類ありますが、
同じ部屋が複数になっても全然オーケーです。

ただ、空っぽの部屋が3つある人に
4つ目の空っぽの部屋を置く事はできません

集中攻撃はダメって事かな?



Dsc01006
もし、ムーストラップを持っていたら、ムースが部屋に入ってきた瞬間に、
自分の番を待たず、速攻で使って下さい
トラップは捨て山へムースは出そうとした人が引き取ります。
でも、また他の人がやって来て、同じ部屋にムースを入れるかも知れませんが。。。
Dsc01007




Dsc01005
ムースに入って来て欲しくなければ、
自分の番の時、ドアを閉めてください。
これで永久にこの部屋にはムースは入って来れません。


最後にムースの数が一番少ない人が勝ち、同点の場合は
ドアの数が多い方が勝ちます。



ホームページはこちらです→http://englishtreekyoto.jimdo.com


にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

« 2015年1学期 期末 定期テスト 出題予定 | トップページ | Forbidden Island やります!高学年、中学生 »

コメント

Yukoさん、

ルール ありがとさんです。
しかし・・・やっぱり やってみないと
よくわからないかも・・・。

 わたしも 説明書を読んでいるんですが、
実際に やりながら教えてほしいわ~。

 これまた 飛んで行きたい・・・。

Tamirinさん、やっぱりこれじゃわからないかー?ですよね、笑。
だからyoutubeが頼りなんですが、このゲームのビデオはあるのかな?

実はこのゲーム、Drecksouー豚さんを汚くするヤツと酷似していて、なので、私は説明書だけでもすぐ理解できたんです。

Tamirinさんは泥棒さんカードのを前からやっておられたんで、Slamwichがすぐできる!ってわかったんですよねえ。私はやっと最近理解できました、笑。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: There is a moose in the house!:

« 2015年1学期 期末 定期テスト 出題予定 | トップページ | Forbidden Island やります!高学年、中学生 »