« くじ引き期間、始まるよー | トップページ | がのにものゲーム »

2015年2月 4日 (水)

比較級が楽しく練習できる、ドイツゲーム

Dsc00840

なんか自作できるんじゃないかと、しばらく買うのを躊躇したのですが、
やっぱり既製品の良さってものがありますよね、美しい!
中2でやっと出てくる比較級ですが、ちっちゃい子でも楽々できますよ。

他の先生から聞いた話しー小5から英語に来てくれて1年経った子の、
お母様が「英語上達してないし、英語、学校変えよか?」って言われたそうで。。。

私の事じゃないんで言うべきじゃないかも知れませんが、
あのー、高学年から来て、1年でめっちゃできるようになるんだったら、
低学年から来てる子の、何年もの努力を何と思われてるのかなと。。。

お、そうだそうだ、このゲーム、
Dsc00841
こんな中身になってまして、
前出のカードと比べて次のカードがどうかを予測するゲームです。
I think it is taller than the tiger. 
I think it is shorter than the tiger.って感じで。。。
ちっちゃいチップが3枚集まったら、大きいイエローチップと交換して、
カードの風船に置く事ができます。

3人以上でプレイする場合ですが、前出と同じカードが出るって事があるんですよ。
I think they are the same!と一番早く言えた子が、もし同じだった場合に、チップを
ゲットする事ができます。

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

« くじ引き期間、始まるよー | トップページ | がのにものゲーム »

コメント

Yukoさん

このゲーム、もってますよ~。
たしか Yukoさんと一緒の時に
買ったんでしたっけ?

 こちらを参考にして
去年の夏はダイナソーのゲームを
つくったんです~。

 中学生に やろうとおもいながら
いまだに 演習問題で時間がとられ、
つかってません。

 たしかに 結果ってなんでしょうね~。
また この件については
語りたいわ~。

お母さんの一言に対して、子どもは、どう答えたんだろう・・・
うちの子は、長期のお休みをしたりしながら、2歳からゆう子先生にお世話になってるけど、親がこんなんだから、期待はしてないけど、授業で英語が始まって、嫌いにならなければいいな~って思ってます。
結果って・・・、私もすぐ、結果を求めてしまいますが、昨晩も主人からその前にもっと大切なことがあるって言われて、反省していたところです。

タミリンさん、うんうん、覚えてます、あの時ですね。そーですか、その後に手作りゲームに発展したんですね?
ー結果を出すってのは、埼玉では英検にパスするかどうかって事になるんですかね?私も英検好きなんですけど、今合格しろ、いつまでに合格しろって言われると、ひえーーって思いますね、笑。学生さんは大変じゃ!

tomoさん、わあ、いつもブログチェックしてくださってるんですね?ありがとうございます!
ほんとSちゃんちっちゃい時から来てくださってるので、途中で嫌にならないかな?と思ってたのですが、
続けて来れましたねえ。小さい間は、お母様も私もSちゃんのかわいらしさを見るのが楽しみでしたよね。
プロセスをエンジョイしたのが、今でも宝物のように思えます。

中には、あれ?あんなに時間をかけたのに、忘れてる!ってものもあって、今小1で焦る事もあります。だけど書く事ができるようになったので、「あの時、Sちゃん、こんなん言ってたなあ」とか言いつつ、思い出をワークシートに再生できるようになりました。小1で男の子なので、書くのがまだ苦手ですけど、英語から気持ちが離れないように楽しいレッスンを心がけますね。

レッスン中、Sちゃんの目の中にtomoさんが見えるんですよ。パパママの思いはSちゃんの中に育ってるんだなあと思います。

このゲーム、楽しそうですねぇ
私は買える物は買う・・・という主義でして・・・・
作る手間と時間をお金で解決するという姑息なタイプなんです
こちら、同格の練習もできるんですね
ステキだわぁ

Sakasayoさん、このゲーム4人までなんです、sakasayoさんの生徒さん多いし!
3人一組とかになってもらいましょかね。
作る手間と時間をお金で解決!ー笑、私も予算がある時はそう思ってるんですけど。お金無くなってくると、
作る、作る、笑。

先生、実は人のブログはとっても楽しみにしています。私は文章能力がないんで、人のを見てフムフム勉強になるな~って。
いつも、ありがとうございます。
また、レッスンのことなど、アップ楽しみにしています。

tomoさん、私のおバカな頭で作った文章、なんだか訳わからない時もあって申し訳ないんですが、これからもよろしくお願いしまーす。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 比較級が楽しく練習できる、ドイツゲーム:

« くじ引き期間、始まるよー | トップページ | がのにものゲーム »