« Primary colors | トップページ | Secondary colorsは実験で »

2013年5月20日 (月)

Super Rhino と genkienglish (Let's build a house Song)

Dsc00519

先日、埼玉の先生、Tamirinさんから教えていただいた、Super Rhinoのゲーム。
今日早速使ってみました。
これ、超面白かったです〜〜!!お勧めします!

まず、私のレッスンでは1st, 2nd, 3rd...などがうまく導入できていませんでした。
カレンダーも用意してあって、毎レッスンに1日から今日の日付まで数えようと思って
いるですが、なかなか。。。それ自体、面白みに欠けているからですよね。
今後は分数も導入したいし、どうにかしたいなあと思っていました。

それから、wall, roof, floorなどの単語も、ジュニア英検でいつも子どもたちが点数を落としがちでした。

そんな悩みを一気に解決してくれた、Super Rhinoのゲーム。
genkienglishのBuild a house Songと組み合わせて効果倍増でした!

Dsc00515

wall cardに窓や植物、猫などの絵も書かれているので、
There is, There are, This is , These areなどの練習にも対応できるかも知れません。

Tamirinさん、教えてくださって、ほんとうにありがとうございました!

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

« Primary colors | トップページ | Secondary colorsは実験で »

コメント

お~!

のってる、のってる~!
宣伝と同じようなゲームの光景ですね~。

立体すきなわたしには これはホント美味しいゲーム。
私はまだ 後回しで購入していませんが、やっぱりいいかもですね。

様子をお知らせしていただきありがとうございました。

そうそう、こちらでお返事すみません。
私は分数を導入していないんです。
それ たぶん Sakasayoさんではあ~りませんか??

楽しそうですねぇ
ゲームをするのに、どのくらいの時間がかかりますか?

あ、ちなみに分数、私です

Sakasayoさん、こちらにもありがとうございます!
10分前後かと思います。壁を2枚で支えるか、1枚で支えるかの指示が屋根カードに描いてありますので、
早く終わりたければ、2枚壁指示の屋根カードを全部抜くといいかと思います。
でも、これはほんとに面白い!おすすめです。「今何階?今何階?」って子ども達から聞いてくれますので、ゲーム中、なんども1st、2nd、3rdって数えましたですよ〜。
分数、Sakasayoさんのブログで見つからなかったんです〜。どこいっちゃった?後でまた探しにいきま〜す。
Tamirinさんすみませんでした!

Tamirinさん、これほんとに面白いです。タワーが倒れる時に必ずと言っていいほど、ライノ君がどっかに行ってしまいます。それを探すのに時間が。。。先生はライノ君の行き先を見ておかないといけないです(笑)。
そうでしたか、分数はされてないとのことで。。もうちょっと調べてみます。ありがとうございます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Super Rhino と genkienglish (Let's build a house Song):

« Primary colors | トップページ | Secondary colorsは実験で »