« ひもとおし | トップページ | こどもにやさしい神経衰弱(マッチングゲーム) »

2013年4月27日 (土)

TIGERのカードゲーム

Dsc00482
先日、同僚だった英会話の先生、
バークレイさんから珍しいものを頂戴しました。

私は田舎者で都会の事情に大変うといのですが、
バークレイ先生によると、TIGERはコペンハーゲンの
100円ショップみたいなお店だとか。
カードもしっかり厚みがあり、長持ちしそうです。
もう1点いただいたのですが、それはまた後日。

今日は年長さん男の子S君と、Y君のジョイントレッスンでした。
2人の進度が違うのですが、
このドミノだと、1人はカラーで、1人はシェイプでと、
発話を違えても一緒に遊べたという。。。
面白かったです。
バークレイ先生、ありがとうございました!

ところで、シェイプといえば、
今日2人にcircleを描いて、とお願いすると、
もれなく両手両足、顔がついてきました。
これはcircle君ですね(使用DVD関連)(汗)。
2人にとってはcircleは形ではなく、お友達的キャラクターだったのでした。
Dsc00476

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

« ひもとおし | トップページ | こどもにやさしい神経衰弱(マッチングゲーム) »

コメント

かわいいですね
サークル君
もれなく手足が付いてくるんですね
このカードゲームも応用がきいて良さそうです
これが100円なんでしょうか?
だとしたらスゴイ

ほんと しっかりしてる~!
サークル君って キャラクターなんですか?

かわいい~。

Sakasayoさん、すみませんすぐコメントできず!カレンダーやコメント欄がしばらく表示されなくて、
どうしようと思っていました。!汗!カードゲームはですねえ、バークレイさんによりますと、2点で500円だったそうです。TIGERは東京にもあるんでしょうかねえ。

Tamirinさん、ありがとうございます、コメント入れて下さったので復活したのかもです。
そうなんです、DVDで形も色もキャラになっているのがありまして、子ども達のお気に入りです。
タミリンさんのところもお手製のペンタブのサークル君やスクエアちゃんでしたよね?

こんにちは
早速使ってくださってありがとうございます~

私は顔の方使いました
まだ写真あげてませんけど・・・。

これは300円でした
300円でも 私は安い!って思ったんですが どうでしょう?
顔の方は200円でしたよ

他にもすごろく(ボードゲーム)とかもありました

バークレイさん、使わせていただいています。ありがとうございます!
シェイプのドミノは私以前に画用紙に形を貼って自作したのがあったのですが、なんとも
小さい子には紙が薄すぎて、すぐ破れてしまったりで。。。やっぱりちゃんとした製品はいいですね。
ほんとにありがとうございました!

先生、二人のジョイントをアップして頂き、ありがとうございます。
Y君ママにも伝えておきます。タイガー大阪のアメ村にあるそうですよ。私も行ってみたいですが、かなりの混みようだとか・・・来月もよろしくお願いします。

tomoeさん、ありがとうございます!2人とにかく、競い合う、競い合う、とっても楽しそうでした。
時々ジョイントレッスンがあるといいですね。タイガーやっぱり混んでるんですね?
値段では太刀打ちできないけど、「童さん」という強い見方がここにもあるし..いつも良い情報をありがとうございます!5月もよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: TIGERのカードゲーム:

« ひもとおし | トップページ | こどもにやさしい神経衰弱(マッチングゲーム) »