« 柊はholly | トップページ | 久々のストライピ »

2012年12月10日 (月)

Genki English

Dsc00726

12月になり、レッスンはクリスマスがテーマですね。
Genki Englishのソングやホームページからのフリーダウンロードには
ほんとうに長年お世話になっています。
リチャードさん、ありがとうございます!

振り返ると元気イングリッシュの教材は私が初めて小学校の放課後英語を教えていた
ころからお世話になっている。託児所、小学校、少人数の教室、マンツーマンレッスンにまで、
多様にフィットしてくれたので、長い間のおつきあいとなりました。

CD1枚の値段は送料など合わせると5千円くらいしますが、
ポスターやゲーム類を改良しながら、新しく更新しておられる
ので、ありがたい。

CD10には「ジンジャーブレッドハウスを建てる」がテーマのソングがあり、
walls, a roof, windowsなども導入できました。

Dsc00731

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

« 柊はholly | トップページ | 久々のストライピ »

コメント

今そんなにCDが出てるんですね
私は四枚目くらいでストップしちゃってるな〜
確かHPで試聴できましたよね??

わたしも知らなかった~!

3枚目位は覚えてます。(悩んだけど買ってない。)
今はもっぱら Super Simple Songs だけど
少し わたし的には 音楽が遅いのがきになるところなんです。

元気イングリッシュは 元気ですよね~。

この おうちを立てる歌 、気になりますわ。
今年は クラフトがおうちなので~。

私も聞いてくるっ!(°°;)"((;°°)

sakasayoさん、そうですよねえ、私も全部持ってるわけでなく、とびとび、欲しいソングや導入したいフレーズの分だけ持っています。初めの頃、元気イングリッシュのソングにグーグルの画像をピックアップし、画用紙に貼り、紙芝居仕立てにして導入してたんですが、最近はカード類の絵をソングに合わせてくれてるので、便利になってると思います。

Tamirinさん、見ました、見ました!立体のハウスをしておられましたね。さすがTamirinさん。
スーパーシンプルソングはどこかで視聴できるんでしょうか?
ほんと最近は視聴の上販売してくれるのが、多くなりましたが、
昔はなんかバクチみたいなところありましたよね?これハズレだった〜!みたいなねえ。
元気イングリッシュはもうちょっとワークシートのレベルを上げてくれるとうれしいんですが、ソングとゲームは、現場をわかっている先生が作っている教材なので、やっぱり役に立ってくれる場面が多いです。

ふたたび 登場~!

Super Simple Songs は SuperSimple Larning からできますよ~!

http://supersimplelearning.com/free-resources/free-flashcards/

元気イングリッシュにいって 迷った~!
ありすぎだよ~ん!CD.....

この歌 間に合わない~。(゚ロ゚)

わあ、tamirinさん、戻って来て、教えてくだすってほんとにありがとうございます。
見て来ました。フムフム、これ、いいですねえ。ソングがなるほどおっとりしてる系なんですね?
元気イングリッシュは、そうですよねえ、私は1、2が発売の頃から見てるので、どれがどれって、わかりますけど、確かに今から初めて見る人には?どれがどうなん?っていうくらい、数が多くなっちゃってますよね。
スーパーシンプルソングもカードとかフリーダウンロードなんですね、絵が丁寧できれい!完成度が高い!
私もこれからちょくちょくのぞくことになりそうです。ほんとにありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Genki English:

« 柊はholly | トップページ | 久々のストライピ »