« 異なった英検級の生徒を一緒に | トップページ | Whizizzle Phonics ウィズィズルフォニックスー日本上陸ー »

2012年7月20日 (金)

英語絵本:I stink! が大好き

Dsc00598
S君は英語絵本のI stink!が大好きです。
出会いはDVDからだったのですが、
しぶい、おっさん臭いゴミ収集車のお仕事をする様子が描かれています。
山場はなんといっても、このゴミで紹介するアルファベットです。


Dsc00599
ラップブックも合わせて進行中なので、
ゴミのアルファベットの中から、抽選の上、
腐ったズッキーニの「Z」と、
古くなったXLサイズTシャツの「X」が当たり、
おめでとう!(うれしくないっちゅーねん!)
色塗りをしました。


Dsc00600
このくらいI stinkが好きです♡


youtube: I stink

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村


« 異なった英検級の生徒を一緒に | トップページ | Whizizzle Phonics ウィズィズルフォニックスー日本上陸ー »

コメント

あらあら 面白そうな本ですね~!

なんかいろいろ展開できそう!
カードは せんせが わざわざラミしたんですか?

なんか色もいいかんじですね。
こどもって ちょっと変わった本がすきなんですね~。
わたしも この本探検しに行ってきます!( ̄▽ ̄)

Tamirinさん、ありがとうございます。一応youtubeで発見したI stinkを見てもらえるようにしました。
Scholastic社から出ているDVDはこのyoutubeの画像とは違いまして、男臭い、マッチョ、ジャズ?そんな雰囲気が良い感じで、私も何度見ても飽きません。
ーそうなんです、ラミしました。ティッシュボックスでI stinkの顔ができるクラフトを発見しまして、できたら、その口にこのラミしたゴミをポイってしようと思っています(笑)。

おおっっ!
ホワイトボードに描いてある絵!!
I stink の主人公のお顔にそっくりではありませんか!!!
上手ですねぇ
それにしても、この活動、楽しそうです
この絵本、レッスンでは使ったことがありませんが・・・
こうやって使うと、つかえますねぇ・・・

先生ありがとうございます。1歳から先生にお世話になって、もうすぐ4年・・・早いですね・・・絵まで書けるようになって。アルファベットだけでなく、物の名前もこれで覚えてくれたら・・・怖いものが嫌いなはずなのに、なぜ、I stink?っと  

Sakasayoさん、ありがとうございます。こんなんでいいでしょうか(笑)?
どうもアメリカの子供達はやたらゴミ回収車が好きみたいですね。
I stinkの他にもTrashy Townも人気ですよね。

tomoさん、コメントありがとうございます。
そういえば、一番初めに見た時はちょっと怖かったんでしょうね?すぐスイッチを切っといてって言ってましたよね?Ten wide tires! No AC, not me! Beep, beep, Out of my way! S君、自然に口ずさんでますけど。。。超マッチョな世界ですよね(笑)。
もしTrashy Townの方にハマってくれてたら、behind the Dr.'s officeとか、Is the truck full yet?とかなので、こっちの方が後で使えるでと大人は思ってしまうのですが。。。
ーそんなS君がたまらなくかわいいです♡

ゴミ回収車は日本でも2-3歳の子供には大人気だと思いますよ。
私が昔、社宅に住んでいた時、社宅の周りをぐるぐる回ってゴミを回収する車に窓の中から子供たちが一生懸命手を振るんです。おじさんやお兄さんもよくわかっていて、まるでアイドル並みの手の振り方でした(^w^) ぶぶぶ・・・

そっかぁ、ラップブックにもこのゴミが載るのね~。それは楽しい!大好物!いえ、ゴミじゃなくてそのラップブックがね。

みずすずぎ、そうですか、日本でも人気だったんですね?
ーアイドル並み(笑)!いやあ、こどもたち目線ってほんとに面白いですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 英語絵本:I stink! が大好き:

« 異なった英検級の生徒を一緒に | トップページ | Whizizzle Phonics ウィズィズルフォニックスー日本上陸ー »