« 「蛾の煮物」できました! | トップページ | 笑う英検3級 その9 »

2012年6月 3日 (日)

笑う英検3級 その8

英検3級の過去問題集を60円で買って来ました。
1995年版ーこの頃英検は年に2回だったんすね。
1992年まではアクセント問題も出されてました。



Could I have something hot to drink?
(何かあたたかい飲み物をいただけますか。)


Images

はい!今すぐお持ちしますっ!
(画像、apple社のOS snow leopardから借りて来ました。
関係ないですが、この子は野良なんですかね?
それともアップル社が雇ったモデルさんなんだろうか?)



My mother will finish reading the book soon.
(私の母はその本をまもなく読み終えるでしょう。)

Bettmannskeletonreadingatdesk
あ〜、もうちょっと早く読めたらよかったね。お母さん、痩せちゃったね。

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

« 「蛾の煮物」できました! | トップページ | 笑う英検3級 その9 »

コメント

今回も笑わせていただきましたぁ

ギャハ〜、sakasayoさん、またまたありがとうございます。こちらこそ、いつも素敵なレッスンの様子を見せていただき、ありがとうございます!

Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪お母さん痩せちゃったのね~。って痩せすぎ!パシッ!

Yuko様

しましま猫のりんでんと申します。
先日はワタクシのブログに訪れて下さいまして有り難うございました。
また、コメントを頂戴しました事についても御礼申し上げます。
あのような放置ブログにコメント頂きまして恐縮です。
また、最近、子育てで忙しく、PCを開かないのでコメントを
頂戴しました事さえも知らなかった次第です。本当にスミマセン。

柊野にお住まいなんですね。あの辺りも私の子供の頃からしたらとても開けたと
友人たちが言っていました。ですが、それでも今でも「柊野」と聞くと私にとっては
「異界」の様に思えてしまうのです。

どうも「柊野別れ」という言葉が、左京区にある地名の「京終」(きょうばて)という
言葉とシンクロするようで、「集落がある最後の辺り」と勝手に思い込んでいた
後遺症でしょうか、今も治らないようです(汗)

「柊野別れ」だけでなく「柊野」という地名も、魔よけの柊が群生している場所が
賀茂別雷神社のその奥にある・・・という日本的霊性を垣間見る様で畏怖心にも
繋がる様なセンチメンタルな何かが幼い胸を去来したのだと思います。

こちらのブログ拝見させて頂きました。素敵な英会話教室をなさってらっしゃるのですね。
私も子供頃、英会話教室へ通っていました。そのお陰?&当時の上賀茂は何故か
学芸員としてやってくる遠国の方が沢山お住まいで、同じ町内はインテリな遠国の方と
そのご家族でいっぱいでした(笑)ので、昔から遠国の方には全く物怖じしません。
幼馴染の親友は、関西弁のドイツ人です(笑)

うちの娘はまだ3ヶ月になったばかりですのでまだ何も考えておりませんが、
3歳くらいからは習わせようと思っていますので、その時はYuko様の教室も考えてみますね。

この度は有難うございました(^^)

 こ、こわい~!

でも 笑える~!

なんか 「パイレーツ・・・・」を思い出してしまいました。

この場合、目ってみえるんでしょうかね??

りんでんさん、来て下すってありがとうございます。りんでんさんの文章があまりに美しかったので、ついコメントをしてしまいました。柊野別れだったし。。。そうですか、おじょうちゃんが生まれたばかりだったんですね。さぞお忙しいことでしょう。また美しい文章を読みに遊びに行かせてくださいね!

Tamirinさ〜ん、こんばんはです。はい、お母さんまだ読んでます、もうちょっとで終わりますんで、ご心配なく(笑)。英検受ける子はもうこの週末が本番なんすよ。アップしたやつから1個でも出題があったらうれしーですけどねえ。私の生徒だけ、テスト中にクックッって笑ってるんかな。

みずすずき、ツッコミありがとうございます!昨日おはじきでアルファベットやってみました。こういうのやりたかったーみたいに言われて。。。みずすずきがおられなかったら、かわいそうな事になってました、ありがとうございました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 笑う英検3級 その8:

« 「蛾の煮物」できました! | トップページ | 笑う英検3級 その9 »